sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

秋のお散歩教習所in駒沢公園

2016/10/16 22:07 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(6) [Edit]

今週末は久しぶりに土日とも晴れました
秋を満喫!とばかりにぼくは・・・・・

DSCF5924-69.jpg

ここは駒沢公園の西口の外壁、ポップな感じですよね~

DSCF5928-69.jpg

あ、あれはトレーナーの先生のワンコちゃんたちだ

DSCF5931-69.jpg

きょうは、久しぶりに、駒沢公園でのお散歩教習所なんですよー
雨で中止になったりしたので、2カ月半ぶりかな

DSCF5939-79.jpg

こんにちわー、大きいワンコちゃんとご挨拶

DSCF5942-59.jpg

チワワ仲間でワラワラワラ~~

DSCF5953-69.jpg

きょうのお題は、アイコンタクトと脚側行進

DSCF5965-69.jpg

デモンストレーションです
リードがたるむ程度に横について歩き、名前を呼ばれたら、アイコンタクトで5秒
上手にできていますね~

DSCF5946-69.jpg

各自、練習です

DSCF5957-69.jpg

トレーナーの先生のワンコちゃんたち
右側の「ぽんず」ちゃんと「しらす」ちゃんは兄弟の保護犬
家族募集中~と書いたお洋服を着ているんですよ
トレーナーの先生に預かってもらえるなんて、ぽんずちゃん、
しらすちゃん、ラッキーですねー

DSCF5950-69.jpg

アイコンタクトで5秒っ
でも、名前を呼ばれて振り向かなくてはいけないんだけど、ぼくは
ほかに興味があると、無視しちゃうんですよね~

DSCF5954-79.jpg

みんな、練習しているのに、キャリーでおさぼりのぼく

DSCF5976-69.jpg

きょうはひとりづつやる検定ではなく、みんな一斉にやってみます
DSCF5975-69.jpg

しっぽダウンでアイコンタクトのぼく

きょうは駒沢公園でワンコのイベントを開催していたので、
このあと、覗いてみました!
次回に続きます~~

ちゃんとママさんを見つめて
アイコンタクト、お利口さんなシェリーくん
感心するわぁ(^^♪
尻尾入ちゃったのは ご愛嬌よ~

先日は娘の出産にお祝いのお言葉
ありがとうございました。
かのまりは・・まだ不思議そうな顔でベビーを見ていましたよ。。
[ 2016/10/17 14:11 ] [ 編集 ]
脚側歩行がちゃんとできるなんてさすがSherryくんですね。
しつけの基本と思っていてもなかなか難しくて…気が付くといつもリードがピーンと張っているわが家~~本当にSherry君を見習わないとです💦
アイコンタクトも尻尾ダウンでもできたならO.K.ですよ~~
お散歩教習所のトレーニングの成果ですね
[ 2016/10/17 14:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/17 21:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/18 22:16 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
ぼく、全然、お利口さんではなく、リードをぐいぐい
引っ張って歩いちゃうんですよー。
かんおまりちゃんと弟ちゃん、すぐに仲良くなれますね、
きっと!かわいいお姉ちゃんたち!!
[ 2016/10/19 22:00 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
実はぼく、脚側歩行は大の苦手でリードをぐいぐい
引っ張っちゃうんですよー。この時はちょっと
疲れてその力も弱っていたようで。
サミィくんはマテ選手権にも出場できるんだから
すごいですよーー!
[ 2016/10/19 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR