sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

「さほど」ってどのくらい?&sherrymamaさんぽ~カゼルタ宮殿

2016/11/02 22:22 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(9) [Edit]

ぼくはある日曜日、まだ朝ご飯も食べていないのに
キャリーに入って、お出かけの催促をしてみました

DSCF5779-69.jpg

ダメ元でやってみたのに、いきなり、朝ご飯も食べないまま、
お出かけ

DSCF5782-49.jpg

電車に乗りました
わーい、どこへ行くのかなー・・・・・と思ったら・・・・

DSCF5784-59.jpg

なんとッ、動物病院でした~
以前、5~6月頃、肝臓の数値が高くて、近所の初めての病院で
血液検査をした話を紹介しましたが、「3~4カ月したらまた、検査
しましょう」と言われていたのです
どおりで、朝ご飯抜きで出かけたわけだッ
ぼくは、ママの思うつぼだったというわけで・・・・

DSCF5785-69.jpg

この日は雨が降っていたので割合、すいていました
緊張しているぼく・・

検査の写真はありません~
この病院は、検査結果をFAXで送ってくれるため、ぼくのうちは
ずっと使っていないFAXのために感熱紙を探して買ってきました
今、感熱紙のFAX用紙ってあまり見なくなりましたよね~
特に大きな問題がない場合は、これを見ながら電話して、先生の説明を
聞きます

DSCF3529-5911.jpg

ふむふむ・・これは大丈夫そうですね

DSCF3530-49.jpg

これは・・・ちょっとだけ高いのもあるけどーー

DSCF3531-69.jpg

「さほど、心配ないようです」と書いてありますね
さほど・・ってことはちょっとは心配なのか???
ママ「何か気をつけることは・・・」
先生「あぶらっこいものはあまりあげないこと、
   たとえばおやつですねー」

・・・・ガーン

DSCF3524-69.jpg

今のところ、おやつが減ったりはしていませんが、
これから先が心配ですッ
ぼくにとって「さほど」影響がありませんように~~

それではきょうもママの写真、見てやってくださいね~

sherrymamaさんぽ~カゼルタ宮殿編


南イタリアツアーで最初に訪れたのが「カゼルタ宮殿」
ナポリから北に30キロくらいのところにあります

DSCF2011-59.jpg

ベルサイユ宮殿を参考にして建てられたという贅を尽くした宮殿

DSCF2027-69.jpg

スターウォーズやアマルフィなど、撮影にも使われたそうですが・・
この階段、もっと長く写せばよかったと後悔
そこでちょっとお借りした写真で本物の美しさをご覧ください

scalone.jpg

これは、上から見下ろしたところです

1200もの部屋があり、装飾も豪華絢爛

DSCF2040-49.jpg

DSCF2059-69.jpg

天井画やフレスコ画の美しい部屋が並んでいます

DSCF2088-69.jpg

DSCF2097-70.jpg

ゴージャスな黄金のテーブルです

DSCF2122-49.jpg

DSCF2128-69.jpg

DSCF2158-69.jpg

広い庭園も有名でまっすぐ歩いても3キロあるとか・・・

DSCF2172.jpg

あいにく、庭園は歩きませんでしたが、こうして
馬車でまわることもできるんですよ~

DSCF2212-69.jpg

次回は、ナポリの下町、スパッカナポリ地区をご紹介します

お付き合いくださってありがとうございました!

うんうん、オヤツ問題は重要ですよね~~。
カロリーの低いものを探してもらって、質は保って・・・。(笑)
ママにも頑張ってもらいましょうねぇ。 ( *´艸`)
[ 2016/11/02 23:23 ] [ 編集 ]
ママさん、おかえりなさーい
イタリアの建築物すごいですね~
思わず、わあ~て声に、、、(笑)
ナポリの街は、食べ物おいしそお~
sherry君、お出かけ先が病院だったとは(^.^)
気になる、さほど(笑)どおなる、豚耳(笑)



[ 2016/11/03 10:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/03 19:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/03 21:39 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
そうなんですよー、ママは勝手にぼくのこと、
トサカが好きだからって毎日、トサカだったり
して、ある時、いらないって言ったら、今度は
豚耳になった・・。まぁ、豚耳は正直、もらうと
喜んじゃうのですけどね。
魚系ならヘルシーなのですかね~?
[ 2016/11/03 23:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/04 15:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/04 16:26 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
おかげさまで、今のところ、ぼくのおやつに
変化はありません。でも気のせいか、豚耳は小さめの
ものが選ばれているような気も・・・。
おやつ食べないというワンコちゃんもいるよう
ですが、一度、蜜の味を知ってしまうと・・・
駄目なんですよね~~
[ 2016/11/05 13:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/06 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR