sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~冬の足音が聞こえる公園&sherrymamaさんぽ・スパッカナポリ

2016/11/06 21:57 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(3) [Edit]

今週末、東京はよく晴れたんですが、雪の地方も多く、
札幌は20センチ超、積もったそうですね
大丈夫でしたかー?

DSCF3461-59.jpg

寒くても、お散歩、出かけますよー

DSCF3462-59.jpg

もう、落ち葉の季節です

DSCF3471-59.jpg

緑道もガラーンとして、殺風景ですね

DSCF3477-49.jpg

ようやく見つけたお花たち
寒そうだけど、がんばって咲いていますねー

DSCF3452-69.jpg

ここにもありますね~
また、会いにくるからねー

DSCF3473-59.jpg

あすからもまた寒くなりそうです
ワンコのみなさんも、パパさん、ママさんも風邪ひかないように
気をつけてくださいね~
それではきょうも、ママの写真、見てやってくださいね

sherrymamaさんぽ~スパッカ・ナポリ編

南イタリアの中心都市、ナポリの下町と言われる「スパッカナポリ」

DSCF2224-48.jpg

日本で言うと浅草?なんて声もありますが
いろんなお店が並んでいます

DSCF2226-69.jpg

DSCF2269-69.jpg

名物のレモンを使ったものや、パスタなど、おもちゃ箱のように並んでいます

DSCF2261-69.jpg

スパッカナポリとは、「ナポリを真二つに割った」と言う意味があって
その名の通り、まっすぐ伸びる通りがあります
この時はあいにく、にわか雨が降りだしました

DSCF2245-69.jpg

広場には教会も・・
サンタ・キアーラ教会

DSCF2247-69.jpg

DSCF2228-59.jpg

ストリートアート?

DSCF2233-69.jpg

おいしそうなお店もいっぱい

DSCF2266-69.jpg

これは、ナポリの人気ドルチェ「ババ」
ラム酒でひたひたになったスポンジケーキのお菓子

DSCF2277-69.jpg

ババで作られたヴェスヴィオ火山
ここだけの話、ババを食べたことがある人や、現地ガイドさんは
甘すぎて、あまり日本人には人気がない・・と言ってました
果たして・・?!

DSCF2242-69.jpg

こうした露店もいつもあるよう・・
とにかく人が多く、治安が悪いと言われていますが
幸い、危険なことは何もありませんでした

DSCF2278-49.jpg

ちょっと身構えて訪れたスパッカナポリですが、こんなほっこりする
光景も・・・

DSCF2279-69.jpg

DSCF2280-69.jpg

次回は、ポンペイ遺跡をご紹介します
お付き合いいただき、ありがとうございました!

秋も段々深まってきて段々と寒い日が増えてきたけれどSherryくんは元気にお散歩楽しそうですね😄🎵
ママさんの南イタリア散歩も一緒に旅行をしているようでとっても楽しいです。
ナポリの街もカラフルで南欧っていうイメージでとても楽しそうですね~食べ物も食いしん坊なのでみんな美味しそうに見えてしまいます(^-^)
次回も楽しみにしていますね~
[ 2016/11/07 22:24 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
ぼくは寒くても外に出かけるのが大好きなんですよー。
うっかり、朝ご飯食べないうちからキャリーに入っちゃう
くらい・・。
拙い旅行写真をみてくださってありがとうございます。
もうしばらく、主役のはずのぼくを差し置いて
旅行の写真が多くなりそうです~
[ 2016/11/08 20:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/08 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR