sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~ご近所神社の七五三&sherymamaさんぽ~アマルフィ編

2016/11/13 21:55 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(4) [Edit]

今週末は小春日和に・・・

DSCF3782-59.jpg

いつものお散歩コースを行くと、ぼくのご近所、松陰神社がなんだか賑やか!

DSCF3794-69.jpg

DSCF3795-69.jpg

七五三の15日に近い週末なので、お参りのご家族でいっぱい

DSCF3800-69.jpg

お抹茶席が特設されています

DSCF3805-69.jpg

趣があっていいですね~

DSCF3793-69.jpg

紅葉はまだ早いものの、鳥居の近くの木は色づき始めていました

DSCF3817-59.jpg

「ちはやぶる 神代もきかず 竜田川・・・」なんちゃって、川はどこにもないですね~~

それではきょうも、ママの写真、よかったら見てやってくださいね!

sherrymamaさんぽ~アマルフィ海岸編

ポンペイをあとにして、ソレントに一泊

DSCF2462-70.jpg

朝、ホテルから見た景色・・ナポリ湾をはさんで、ポンペイの街を火砕流で
埋めつくすことになった火山・ヴェスヴィオ山が望めます

ソレントを起点に「アマルフィ海岸」へ

DSCF2490-69.jpg

険しい岸壁が続く地形のため、大型バスは通れません
「アマルフィ海岸」は、10以上の自治体で成っていて、その中の
拠点となるのが「アマルフィ」です

DSCF2504-69.jpg
ここは一番、西のポジターノ 休憩所のようなところで撮りました

DSCF2509-69.jpg

ここに住んでいる人はみんな、階段を上り下りします
建てるのはどうしたのだろう・・・などと思っちゃいました

DSCF2533-69.jpg

映画「アマルフィ」のラストシーンは、ここ、ポジターノだそうです

DSCF2534-69.jpg

そういえば、こんな海岸だったような・・・

DSCF2558-69.jpg

ここは、「エメラルドの洞窟」
「青の洞窟」もどきですが、こちらは、天候に左右されることが
青の洞窟に比べると、少ないそうです

DSCF2572-69.jpg

写すと青ですが、実際はもう少し、「エメラルド」がかっていたような・・・

DSCF2601-69.jpg

ボートの船頭さんが、サービス精神から、オールでわざと波をたてて
きれいに見えるようにしてくれました・・
が、写真だとなかなか暗いのでよく写りません

DSCF2608-69.jpg

こっちのほうが本物の色に近いかもしれません

DSCF2631-69.jpg

エメラルドの洞窟の前にはこんなイタリアらしい陶器のお店が・・・

次は、アマルフィ海岸の中核都市、「アマルフィ」をご紹介します
お付き合いいただき、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/14 19:57 ] [ 編集 ]
趣ありますね~これから紅葉ですもんね
sherry君がまた、りりしいお顔で秋を演出してるって感じd=(^o^)=b
陶器かわいい~、お高いんですかね?
色々欲しくなっちゃいそう
[ 2016/11/16 12:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/16 12:27 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
ぼくのうちの周辺は、あまり紅葉の名所もないの
ですよー。CoCoちゃんたちは、ままさんお勧めの
ところに行くのですよね!楽しみにしていますね~
ぼくもCoCoちゃんたちに会いたいなー。
しつこい男は嫌いですかーーー!?
[ 2016/11/16 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR