sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコの同窓会パーティー&sherrymamaさんぽ~ナポリからいざ、カプリ島へ

2016/11/27 21:50 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(4) [Edit]

前回からの続きです
「なんちゃって軽井沢」の新代田でぼくが次に向かったところは・・・

DSCF3989-69.jpg

ワクワク、ドキドキ、みんなもう来ているかなー

DSCF3992-59.jpg

新代田駅前にあるドッグカフェ「ABC」さん
ぼく、入るのは初めてです

DSCF3999-69.jpg

この日は、ぼくがいつも通っているペットサロン「まりも」さん主催の
パーティー、懇親会だったのですよー

DSCF4010-69.jpg

わーー、久しぶり~
ぼくとのお付き合いが長いブロ友さんは覚えていてくださるかもしれませんが、
よく、以前は一緒に遊んだパグのこつぶくん!!
そして、おなじみ、ぼくの初恋のひと、トイプーのカレンちゃんも出席です
でも、喜んでばかりもいられません
手前にあるドレスの山は・・・・・

DSCF4012-69.jpg

「まりも」さんにはドレスがいっぱいあるから・・・とちょっとした
コスプレをしてパーティーは開幕~
わ、わ、悪い予感

DSCF4008-59.jpg

カレンちゃんはお花のヘッドドレスを選びました
わーーー、かわいいーーー

DSCF4034-49.jpg

こつぶくんは・・・・
おおーー、花嫁さんのお色直しのドレスみたい!
似合ってますねーーー

DSCF4069-59.jpg

トイプーのサンクくんはピーターパン風?
カッコいいね~

DSCF4022-69.jpg

もちろん、ぼくもこの災難に遭わないはずはありません・・・・

DSCF4024-69.jpg

なんかよくわからないけど、「騎士」風??な衣装

DSCF4051-59.jpg

ついでにヘッドドレスまでつけられて、遠い目をしているぼく・・・
次回に続きます~
それではきょうも、ママの写真を見てやってくださいね!

sherrymamaさんぽ~ナポリからいざ、カプリ島へ

DSCF3078-69.jpg

南イタリアの旅も終盤にさしかかり、ナポリに戻ってきました
大型客船が入港していると、観光関係の人は「中国の人たちのツアーで混雑するかも」と
思うみたいです

DSCF3084-69.jpg

ナポリといえば、ピッツアですねー

DSCF3086-69.jpg

一人1枚は、かなりボリューミーでした!!

DSCF3099-38.jpg

ナポリといえば夜景・・・・世界三大夜景が、ナポリ、香港、函館・・なのですが
これは、撮影した位置が悪いのか?
「ナポリの夜景を見てから死ね」と言われていますが、別にナポリの夜景を見なくても
死ねるじゃん・・・と思ってしまいました~
きっと、撮影場所が悪いのだと思います。ナポリのみなさん、スミマセン~

DSCF3115-69.jpg

一夜明けて・・・いよいよ、今回の旅の最大の目的、青の洞窟を目指して
モーロヴェべレッロ港からジェットホイルに乗ります

DSCF3127-69.jpg

青の洞窟は、天候によって入れないことも多く、また、南イタリアの旅では
たくさんの観光客が集まる名所
天候の一番のポイントは波と風。洞窟は幅2メートル、高さ1メートルの小さい
入口しかないため、波が高いと すぐにその入り口が波でふさがってしまいます
もちろん、雨の日はダメですが、とてもデリケートで同じ日でも時間によって
入れないことも・・・
旅行会社のサイトでは、「入場の確率」、7~8月が一番高く
83~84%。私が行った10月は58%、一番低いのが1~2月で
16~12%となっています

DSCF3131-69.jpg

さぁ、出港です
酔いやすい人は酔い止めを飲んでおくように言われ
私は酔いやすい、ということはないのですが、万一、酔っては
一番、楽しみにしていた青の洞窟が台無し!と思って薬を飲んでおきました
ただ、この日は酔うような波ではなく、ホッ・・・・

DSCF3135-59.jpg

乗船時間はおよそ50分、カプリ島が見えてきました!
次回に続きます
お付き合いいただいて、ありがとうございました!

こんにちは。
騎士風のシェリー君、イケてるよ~♪
災難だったねぇ(笑)。

カプリ島…懐かしいです!
私もカプリ島に向かう途中、ナポリでピザを食べました。
世界三大夜景ってナポリと函館と香港だったんですね。
函館しか見たことな~い。
私はカプリ島に2泊位したんですよ。
続きを楽しみにしています。

[ 2016/11/28 16:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/28 17:17 ] [ 編集 ]
chihokoさんへ
そうなんですよー、せっかくみんなと会えたのに
ぼくは、こんな災難が待っているとは・・
さらにこのあとピンチがッ。

chihokoさん、カプリ島に2泊されたなんて
セレブなリゾートですねー。カプリ島でのんびり
できるのは夢のまた夢で・・!
[ 2016/11/28 22:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/29 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR