sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

お散歩教習所2016落ち葉の絨毯編&sherrymamaさんぽ~イタリアのワンコとにゃんこたち

2016/12/04 21:53 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(7) [Edit]

ぼくは、これからいつものおなじみのイベントに行きます

DSCF6210-60.jpg

ここは駒沢公園
ちょうど、木々も色づいて落ち葉の季節です

DSCF6214-60.jpg

この日は雨が心配されたけど、お天気、持ちました

DSCF6209-69.jpg

なかなかきれいな紅葉でしょう~

DSCF6223-49.jpg

きょうはほぼ、月に1回開かれている「お散歩教習所」の日なんです
みんな集まってるねー

DSCF6236-59.jpg

この日は過去最高、28頭が参加したんですよー
みんなで広いところに移動します

DSCF6253-60.jpg

以前もちょっとご紹介したことがありましたが、今は検定方式になっていて
「アイコンタクト」と「脚側行進」

DSCF6244-59.jpg

デモンストレーションです
わーー、アイコンタクトも脚側行進も完璧だ~

DSCF6256-59.jpg

アイコンタクトの練習中~
ぼくはアイコンタクトは初めてなのですが、初級が5秒、中級が10秒です

DSCF6247-59.jpg

情けない顔のぼく・・・
脚側行進は、ぼくは2巡目、つまり、初級は済んでいるので
中級にチャレンジするしかなく、中級は10mの往復コース
あーあ、初級も「ギリギリ」のおまけ合格だったので、無理だなーー

DSCF6285-59.jpg

検定中の写真はありませんが、アイコンタクトは、中級がギリギリ合格
脚側は不合格~~
ぼく、リードをピンとはって先に歩いちゃいましたッ

DSCF6267-60.jpg

落ち葉の上で、ひとりたたずむぼく・・・ヒュー~っと木枯らし
もっとも、「検定」とは言っても、ただお散歩するだけでは、と
トレーナーさんたちが考えてくれたもので、犬見知りのワンコが
みんなと平気で一緒にいられるようになる・・、そういうことが大事だと
おっしゃっていました~
ぼくはきっと、脚側行進は絶望的でずっとできそうにないのですよね~

DSCF6302-69.jpg

で、不合格はすぐに忘れて、このあとみんなで行ったランチの
お店で、ノーテンキに笑うぼくでした!!
では、ようやく、きょうがラスト、ママの写真、見てやってくださいね~

sherrymamaさんぽ~イタリアのワンコとにゃんこたち

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました
きょうはワンコとにゃんこが主役です
世界遺産をお散歩する、うらやましいワンコたちがいました
ここはカゼルタ宮殿

DSCF2002-59.jpg

DSCF2008-59.jpg

ノーリードで芝生の上を満喫!
次はスカッパナポリ 小雨が降っていました

DSCF2278-59.jpg

DSCF2335.jpg

DSCF2280-60.jpg

アマルフィのワンコたち

DSCF2517-60.jpg

この子は・・・ポジターノの見晴らし台みたいなところのお土産屋さんの子です

DSCF2525-69.jpg

売り物のクロスの前にいました
結構、イケメンです

DSCF2673-69.jpg

この子もアマルフィのお土産屋さんの子 ボディベルトをしていますね

次は、洞窟住居群のマテーラの子たち

DSCF2739-69.jpg

DSCF2744-59.jpg

DSCF2784-60.jpg

DSCF2782-59.jpg

DSCF2790.jpg

カフェにも何気に一緒にいられてうらやましい限り

DSCF2797-59.jpg

アルベロベッロはにゃんこ率が高かったです

DSCF2874-69.jpg

DSCF2946-69.jpg

DSCF2953-69.jpg

DSCF2961-69.jpg

このにゃんこたちは、飼い猫ではなく、「地域猫」のようでした
トゥルッリを渡り歩いていました

そして、途中に寄った「カステル・デル・モンテ」という世界遺産のお城
ここはキャラの濃いワンコたちが・・・

DSCF3012-69.jpg

入口で観光客を数えているかのようなワンコ

DSCF3015-50.jpg

あーあ、同じ姿勢は疲れるなー、ノビーーッ

DSCF3057-69.jpg

こんなところににゃんこが・・・
自分たちで入っているようでした

DSCF3059-59.jpg

そしてここにもくつろぐワンコが・・・

DSCF3055-69.jpg

DSCF3063-69.jpg

でも、観光バスが出るとき、ムクっと立ち上がり・・・

DSCF3065-59.jpg

ワオーーン・・・とお別れするのでした

最後にカプリ島です

DSCF3299-69.jpg

DSCF3314-69.jpg

DSCF3287-69.jpg

カプリ島でのんびり暮らしているうらやましいにゃんこ

DSCF3286-69.jpg

でも~、カプリ島にずっと暮らしていても、青の洞窟は見たことないのかな・・
たぶん・・・・

ワンコ・にゃんこの写真はついつい、たくさん載せてしまい、長くなりました
お付き合いくださって、本当にありがとうございました!!

どれもこれも素敵な写真ばかりだわ。。

イタリアのわんこも、にゃんこも。
こうやって写真に収まると
とっても素敵。。
いろんな表情に魅了されてしまいます。

どんな生活をおくっているのかしら・・って
想像してしまうね。(*´艸`*)
[ 2016/12/05 07:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/05 23:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/06 14:21 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
見てくださってありがとうございます~。
ぼくもイタリアワンコ、まじまじと見ちゃいました。
なんか、自由で、個性的な子が多いですよね。
ぼくは、ベネチアかローマに住みたいなー・・
なんちゃって!!
[ 2016/12/06 20:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/07 17:13 ] [ 編集 ]
アイコンタクト、レベルアップだね~
ワンコ慣れの場かあ、羨ましい限りです
ただお散歩ってより何か一生懸命になってるだけで一体感ありますもんね(*^^*)
sherry君おつかれちゃんd=(^o^)=b

そちらのお国では、りりしい大型ワンちゃんが多いんですね
ネコちゃんは、世界共通?そんなことない?
どっちも、のんびりしてて和みましたよ
[ 2016/12/07 21:10 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
アイコンタクトもあやしかったのですよー。
ぼくがママの顔を見られるのは7~8秒が限度ー!
3回やり直せて、3回目に合格でした。
3回目のママの顔は・・コワイ!鬼母になってましたよ~
[ 2016/12/07 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR