sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~さよなら晩秋編

2016/12/07 22:38 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(10) [Edit]

急に真冬の寒さになって、紅葉ももう、終わり・・
ぼくのお散歩コースは落ち葉の季節です

DSCF6367-59.jpg

これから緑道を通って、行くところがない時によく行く
あそこへ、向かいますよ~

DSCF6374-69.jpg

こんなに落ち葉があります

DSCF6375-50.jpg

イチョウもありますよ~
あーあ、ことしもイチョウの名所には行かれなかったのでここでガマンです

DSCF6377-59.jpg

オレンジのような紅葉の木もありました~

DSCF6409-59.jpg


ぼくがやってきたのはここ・・・

DSCF6394-59.jpg

ワンコNGではないので、ひまな日曜日はお散歩がてら
郵便局にきます。ここは旧本局、今は支社なので日曜日も開いています
この日は年賀状を買いに・・・・
がしかしッ

DSCF6393-59.jpg

なんと、30人待ち!
そういえば去年の今頃もやっぱりこのくらい待ったような・・・
12月になると、みんな荷物を送ったり、郵便局が必要なのですね~

DSCF6397049.jpg

ぼくはお外で少し時間をつぶして・・・

DSCF6400-49.jpg

館内に戻って、また、待ちますッ
こんなことなら、年賀状が近くのコンビニで買えば
良かったのになーー
ところで、きょうのぼく、いつもと違うことがあるんですけど・・・
わかりますかーー?

DSCF6412-59.jpg

次回、ご紹介しますね~~



こんばんはー
最近、紅葉した葉っぱ達が落葉し始めて
本格的な冬になってきましたね。

師走は郵便局混みますよねー。
もう年賀状の時期かぁ。。。
ほんと1年早いです(>_<)

イタリアのワンコ&ニャンコ特集?!
すごく面白かったし、可愛かったですー。
その土地土地のワンコって顔つきが結構違ってきますが
ニャンコってあまり変わらない事に気づきましたー!
イタリアに行ってないけど
とっても楽しませていただきました\(^o^)/
[ 2016/12/07 23:15 ] [ 編集 ]
30人待ち。さすが12月ですね。
年賀状我が家も用意しなければ。

sherryくん違う所ってキャリーバッグが違う気がしますがあってるかしら?
寒くてもお散歩嬉しいね。
郵便局でたくさん待たされたのね。
お疲れ様。
[ 2016/12/08 14:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/08 16:13 ] [ 編集 ]
わぁ~、日曜日に30人待ち...
年末はどこも混みますね~(≧▽≦)

郵便局って、わんこOKなんですね~♪
お散歩がてら郵便局に行っちゃうなんて
sherryくん、かっこいぃ~!!

いつもと違うところ...
見慣れないバッグな気が...
違うかな?
[ 2016/12/08 21:57 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
落ち葉って寂しいもの・・かもしれませんが、
たくさん集まると色とりどり、なんか晩秋の芸術って
感じですよねー。
ぼくもイタリアワンコはライバル心?を燃やして
みましたが、別におしゃれもしていないのに
なんかカッコいい子が多いですねー。
にゃんこ、確かに世界共通!!ただ、ヨーロッパの
地域猫は堂々と飼われて?いて、栄養がいきわたっている
気がします~
[ 2016/12/09 07:38 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
みーちゃんズさんの年賀状、ことしは夢ちゃんも
入っていっそう華やかになりますねー。
さすがみーちゃんズさん、観察力が鋭い!
そうなんです。ぼくが顔を出せるキャリーを見つけて
買い、初めて使ってみたのでした。
リーズナブルなものなので、いい面、悪い面、いろいろ
でした!
[ 2016/12/09 07:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 13:21 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
タロはなさんもさすがですーー。
そう、キャリーがおニューだったのです。
試しに、近場のお出かけに使ってみました。
タロウくんたちはお引越しされるのですね。
新しいところで新たなワンコスポットも
探せそうですね~!
[ 2016/12/09 23:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/10 14:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/11 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR