sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

キャリーのニューフェイス

2016/12/11 21:43 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(13) [Edit]

前回、「ぼくの変わったところ」・・・ということで
「キャリー!」って複数、お答をいただきました
さすが、よくおわかりでしたね~

DSCF6448-49.jpg

ぼくは、電車に乗っていない時は、キャリーから顔を出していたいので
メッシュの部分を上にあげるタイプのキャリーをずっと探していました

ある時、近場お散歩中、ぶらっとコジマに入ったら・・・

DSCF3613-49.jpg

リーズナブルなお値段で売っていたので即買いでした

DSCF3645-49.jpg

早く開けてみようよーー

DSCF3655-59.jpg

サイズもちょうどいいみたいです
で、先日、郵便局に行く時、実際に試して
きょうは、シャンプーにサロンへ行く時、使ってみました

DSCF6440-59.jpg

ぼくは気に入っているのですが、ママは気になることも多いようで・・

DSCF6442-69.jpg

メッシュをめくり上げたとき、ホックでなく、マジックテープなこと

DSCF6444-60.jpg

それは、上部のカバーも同じです

DSCF6447-69.jpg

そして、手の部分が短いので、肩にかける時は肩掛け用のベルトを
遣うのですが・・・

DSCF6445-60.jpg

そうすると、ぼくの重みで側面がペコって、ゆがむのですよねー
将来の型崩れが早くも心配・・・

DSCF6450-60.jpg

でも、前と後ろ、両方向に出入り口があるのはいいところ?
これ、ぼくのお尻です~

DSCF6468-69.jpg

よく、ぼくが顔を出していると「危ない、閉め忘れていますよ~」なんて言われるのですが
ぼくは、これ以上、出る気はなく、顔だけ出しているのが快適なんです~

ところで、ぼくはキャリーはあるのに、なんで探していたかというと・・・

DSCF3701-69.jpg

左の迷彩柄のキャリーは、メッシュが上までガバっとめくれるので夏には
なくてはならない存在・・
でも、これはもう廃版になって買い直せず、どんどんへたってきています
真ん中のベージュのは、冬用で、しっかりしているのですが、これも
ピサの斜塔みたいに傾いていますね~

DSCF6474-69.jpg

この迷彩のは、ラディカさんのなんですが、復活してくれないかなーー

DSCF6475-59.jpg

ちなみに、ぼくのキャリー勢ぞろい!
左右の端にあるのは、ほかの場所に仕舞ってあったもので、
右のブルーのは、比較的、ぼくが幼いころ、使っていたもの
左の赤いのは、「避難用」です
赤いのは重いので、普段使いは厳しく・・・

DSCF6476-60.jpg

しかし・・・・用途が違うとはいえ、5つも必要ですかねーーー
ぼく、ひとりしかいませんよ~~

変わったのは、キャリーだったんですね!
sherryくん、キャリーたくさんあった方が、
気分が変わって、いいじゃないですか!
ニューキャリーで、これからも、たくさんお出かけしてね♪
[ 2016/12/11 21:56 ] [ 編集 ]
キャリーバッグってついつい欲しくなっちゃうんですよね~💦
うちもサミィ1匹しかいないのにバッグばかり増えてしまって~でも使っているのはいつも一緒なんですけどね(笑)
ラディカさんのキャリーいいですよね~軽くて丈夫で😊Sherryくんのお気に入りのかたちが復活するといいですね♥
[ 2016/12/11 23:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/12 17:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/12 18:30 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~
って・・こちらではですが

こっちが良ければあっちがダメって
よくありますよね~
一長一短てね・・ それをカバーすると
沢山のバッグになってしまうよね(*^_^*)
かのまりも・・いくつあるんだろ笑
 
[ 2016/12/13 01:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 13:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 17:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 18:50 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
あいちゃんたちは車でビューンとお出かけできますが、
ぼくはバスや電車に乗るので、キャリーバッグは欠かせません~。
ぼくは重いのでも入り心地がよければOKなのですが、
ママは切実なようで。
なかなか思うようなキャリーってないものですね~。
旦那さん、年末の入院、ファイトー!!がんばってくださいね。
[ 2016/12/13 20:34 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
ぼくがサミィくんみたいに、おしゃれなかごバッグに入って
静かにしていたら、ママも喜ぶのですが、ぼくはまだまだ
修行が足りず・・。
すっごく軽くて、丈夫なキャリーがあったらいいの
ですけどねー。うちはしばらくリュック型はお預けに
なりそうです~。
[ 2016/12/13 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは!
キャリーって使いやすいのがありますよねー!

うちもさくらさんのがピサの斜塔状態です(T_T)

なので新しいキャリー買ったりして
何度か試してみたんですが、使い勝手や使い心地が悪く
冬はいいけど、夏じゃ暑そうっていうのもあるし
結局いつもの使い慣れたキャリーになっちゃって…。

今じゃもう諦めて、ずーっと使い続けてもらおうと思ってます^_^;
[ 2016/12/14 01:21 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
かのまりちゃん、バッグ、たくさんありそうですよね。
でも、姉妹でおとなしく入っていてくれるから
親孝行ですよねー。
ぼくはバスだと、「キュルー」なんて声を出して
おやつを脅迫してGETします~
軽くて入っているのも楽なバッグ、あったらいいですよね~
[ 2016/12/14 20:35 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
さくらちゃんとぱんだちゃんなら、きっときれいに
使って、バッグも長持ちしそうですねー。
ぼくの「ピサの斜塔」度は高く、どんどん傾いて
います。夏と冬では居心地が違いますものねー。
夏は、暑いと命がけになっちゃうので、なるべくメッシュが
多いのがいいですよねー。
[ 2016/12/14 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR