sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

「紫の洞窟」!?

2016/12/18 22:05 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(12) [Edit]

ぼくは今週末、暖かかったので、夜、お出かけしました

DSCF6553-59.jpg

これは近所のマンションのイルミネーションの前です
ぼくが向かったのは・・・

DSCF6555-59.jpg

渋谷の公園通りです
いやー、駅周辺は週末ということで大混雑
少し歩いてようやく、写真が撮れました

DSCF6560-49.jpg

東武ホテルがあるあたりになると、こうして写真が撮れたりします
実は、この先、NHKの前あたりから代々木公園にかけて
イルミネーションイベント「青の洞窟」を開催中なんです
この「青の洞窟」、以前、中目黒で開催したのですが、人が集まりすぎて
中止になった経緯があります

DSCF6567-59.jpg

あーー、あれですね~

DSCF6623-59.jpg

がしかしッ
お気づきかもしれませんが、「青く」ない!!

DSCF6625-59.jpg

本当は「青い」のですが、ママが手抜きをして、フツーのデジカメしか
持ってこなかったので、なぜか「紫」に

DSCF6643-59.jpg

いろいろ機能を試したのですけどねーー

DSCF6673-59.jpg

あーあ、せっかく来たのにねー

DSCF6693-59.jpg

フラッシュが出て、ぼくの目、光ってますねー

DSCF6632-59.jpg

そうかと思うと、こんな異次元の世界に入り込んだようなぼくになっちゃったり・・

DSCF6704-59.jpg

何度写しても同じだと思いますよ~

DSCF6710-59.jpg

また、ぼくの目、光ってますね~、目つき悪いしッ
ご覧のように渋谷のイルミネーション会場なのに、ぼくをこうして撮影できるほど
広々とした場所なので、ワンコ連れの方もいらっしゃいました

DSCF6724-59.jpg

やっぱり・・・・

DSCF6733-59.jpg

最後まで、「紫の洞窟」でした~

ちなみにこれは、うちの近所の「イルミネーション邸宅」

DSCF6739-50.jpg

ここはフラッシュ無しで写るし・・

DSCF6743-60.jpg

そのままの色なんですよね~
きれいなものは、写真に頼らず、目に焼き付けろってことですかね!!
ぼくはひたすら疲れたイルミネーション見物でした~~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/18 23:47 ] [ 編集 ]
とてもデジカメとは思えない。。

ちゃんと 証明がきれいにあたっているシェリーちゃん。

すごいなあああ。。。
[ 2016/12/19 08:56 ] [ 編集 ]
青の洞窟へ行ったんですね。
私も昨日行って来ました。
一眼で色々と変えてみたけど私も紫ですよ。
iPhoneの方が綺麗に色出ますね。

久々に渋谷に行ったけど人が多くって人酔いしました。
帰りはファイヤー通りから。
もう一度リベンジしようかなぁ。
[ 2016/12/19 14:00 ] [ 編集 ]
青の洞窟、幻想的です~
イルミネーションとか夜景は目で見たものの感動にかないませんよね、めちゃキレイなんだろなって想像が膨らみました
sherry君のツッコミおもしろすぎ~
X'masも笑いがありますよーに(*^^*)

[ 2016/12/19 22:28 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
実物はもっと青くてきれいなんですよー。
イルミネーションって普通は商業施設などのそばに
ありますが、ここは、公園前の道路でお店も出ておらず、
ちょっと独特の静かな雰囲気でした~
[ 2016/12/19 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
人が…すごいっ!!
やっぱり駅近くはすごい事になってますね^_^;

でも少し外れてSherry君とイルミのコラボ
紫になってますが、それはそれでキレイですー♪

何年か前かは、邸宅にイルミネーションブームがあって
この時期になると目を楽しませてもらいましたが
最近ブームが去ったせいか、あまり見なくなりました。。。
結構、見てるだけで癒されたんですけどね。
[ 2016/12/20 00:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/20 10:35 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
わーー、とわちゃん、ゆめちゃんも青の洞窟、行かれたの
ですね。1日違いだったみたいだけど、もしかしたら
ばったりお会いできたかも。
カメラ通のみーちゃんズさんも少し紫がかって
写ったと聞いて、うちのママはちょっと安心?して
いたみたいです~
[ 2016/12/20 22:17 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
この「青の洞窟」はイルミネーションの中でも静かで
独特の雰囲気です。普通は、商業施設などの近くにあって
賑やかですけど、ここは、公園に行く前の大きな道で
お店もないし、音楽などもほとんど聞こえず、すっごく
静かなんです。そういう意味ではワンコも耐えられる
イルミネーションでしたよー。でも、青じゃなく写るのが
たまに傷?!
[ 2016/12/20 22:20 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
イルミネーションより、駅周辺の方がよっぽど
混んでいました。でも、代々木公園の方に行くと
静かになり、ほかの商業施設や商店街系のイルミネーション
とは、一味違いました。
この「イルミネーション邸宅」は毎年、11月下旬に
点灯するんですよー。いつもデザインは同じですが
今年はプロジェクションマッピングを取り入れて
いました。
[ 2016/12/21 07:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/21 09:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/21 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR