sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

あたまの体操

2012/03/25 22:08 ジャンル: Category:不条理
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSCF0848.jpg

こんにちわ、なんだか春らしくなってきましたねーー。きょうはぼくが不条理に
感じたことを書きます。
テレビで言ってた。タナカさんというおじさんがあたまの体操していたはずなのに
大事なことを言い間違えたとか。「PAC3」と「P3C」。ふむふむ、目で見ると
Aがあるかどうか、あとの文字は順番が違うだけだ。
でも、P3Cってこれ。

海上自衛隊第2航空隊 P3C 5076
海上自衛隊第2航空隊 P3C 5076 / Miles 麥爾斯


流氷なんかを見つけちゃう海上自衛隊の飛行機。PAC3ってミサイルなんでしょ。ひゃー、名前は似ていても
全然違うんだー
でも、あたまの体操していたのに、何で間違えたの?ママは「一つだけ知っていたら間違わなかったけど
中途半端に体操したから、もう一つ覚えて、こんがらがっちゃったんでしょ」って言ってた。
でも、赤ちゃんは「ママ」「パパ」ってあまり間違えないよね?ミルクをくれてやさしく抱きしめてくれるのが
ママ。大好きだからすぐママって覚える。いつもは一緒にいないけど、大きな手でお風呂にいれてくれる
パパ。やっぱり大好きだからパパって言える。
しばし瞑想・・・
DSCF0739.jpg

そっかー、タナカさんはP3CにもPAC3にも思い入れがないから覚えられないんだね。
でも、ママが言ってた。タナカさんは有事の際に命令する人だって。
それじゃー、命令する時、間違っちゃたら、間違ったものが実行されるの?
ミサイル飛んできたら、P3Cが出動するの?
「ジムカタが訂正するから大丈夫」とママが言った。じゃーー、タナカさんは実質、命令して
いないの?不条理だ・・・・・
226.jpg
ちょっと~、頼みますよーー。ぼくの国、守ってくださいよーー。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR