sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

年賀状撮影ドキュメント?!

2017/01/04 21:48 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(8) [Edit]

三が日も過ぎて、新年も日常生活が始まりましたね~
みなさんが「書初め」をされているので、ぼくもチャレンジしてみました

sherry.gif

えっ?なんでやねん??

DSCF6957-59.jpg

意味不明なぼくの書初めでした~
ちなみにママは「節約」と出たので、この書初め、当たって
いるのかもしれません

さて、前回もちょっとお話しましたが、年賀状作成にあたり、着物を着て、
室内ではちゃんと写真が撮れなかったので、外で撮影することに・・・

DSCF6341-59.jpg

これから写真を撮りに行きますよー・・といっても、恥ずかしいので
目的地に着くまでは「裸族」ですッ

IMG_7012.jpg

ぼくの撮影場所と言えば・・・ここですッ

IMG_7026.jpg

いつもの散歩コースの松陰神社です
この日はスケッチをしている人たちが多く、イマイチ、落ち着きませんでした

IMG_7025.jpg

それにこれじゃー、背景も全然、「絵」になりませんね~

IMG_7019.jpg

松陰神社はあきらめて、場所を移すことにしましたが、この写真、
のちに、年賀状に使われることになったのでした~

2017年賀状ー2-1

これです。お花の枠をはめると、背景はイマイチでも、カムフラージュできました
このフレームは日本郵便のダウンロード用年賀状サイトから、使いました

IMG_7032.jpg

やっぱり、黄金のイチョウの葉のバックが映えますよね~
がしかしッ、なんかイマイチです

IMG_7046.jpg

ぼくも下に降りたくなっちゃいました

もう少し、落ち着くイチョウの絨毯はないのかと探すと・・・・

IMG_7047.jpg

なんか、この奥、ひとけがなくていいかもーーーッ

IMG_7051.jpg

ちょっと光が入りすぎなのと、木の幹がない方がいいですね~

IMG_7058.jpg

こんな感じ?

IMG_7059.jpg

これも使われることになりました

年賀状2017-1

この時はもう少し移動して・・・

DSCF6332-50.jpg

いろいろ写してみたのですが

IMG_7069.jpg

しっぽは上がっているものの、イマイチ・・・

IMG_7078.jpg

ありゃっ、しっぽが水平になってきましたね~

IMG_7081.jpg

よく考えてみると、背景がダメすぎます~

IMG_7091.jpg

ぼくはちょっとブリッコ風にキメてみたのですが、これもダメでした

IMG_7108.jpg

しっぽが下がって、情けない顔になってきたので撮影終了~~
こんなつまらない「撮影秘話?」にお付き合いいただき、
ありがとうございました~
ぼくの年に1度の災難・ご奉仕物語でしたッ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/05 11:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/05 16:38 ] [ 編集 ]
お着物でお散歩されてるんですね~(*´艸`*)素敵です!
Sherry君の決めポーズ、いつ見てもカッコイイ!!
書き初めメーカー、我が家は見事に当たってるでの
Sherry君、今年中に松坂牛が食べれるのかしら?
楽しみですね~♪
[ 2017/01/05 19:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/06 00:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/06 12:01 ] [ 編集 ]
改めましてSherryくん&ママさん明けましておめでとうございます。
年賀状ドキュメント楽しませてもらいました(笑)たしかに和装って難しいですよね。振り向きポーズが1番分かり易いんだろうけれどそうすると着物のカタログみたいになっちゃうし~💦
その点Sherryくんの年賀状採用写真はどれもいい感じですよね😊さすがママさん。

書き初め『松阪牛』って(笑)今月のお誕生日のおねだりかな?ちなみにサミィは『純白』わたしは『セカンドバック』でした。たしかにセカンドバック、昔は持ってましたけどね😅
[ 2017/01/06 19:57 ] [ 編集 ]
夏みかん母さんへ
ぼくが松阪牛を食べられる可能性はほとんど
ゼロに近いのですよー。
でも、ママの書初めが「節約」でしたから、これは
大いに納得!といっても、ぼくのものをいらないもの
まで買って、無駄遣いしているのですけどねー。
[ 2017/01/08 17:44 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
今年もどうぞ、よろしくお願いします!!
去年を振り返ってみると、サミィくんと東大に
行ったことがとっても良き思い出です~
ぼくの着物は、年賀状に使われなかった遅く届いたのは
「鯉のぼり」と言われ、年賀状用は「牛若丸」と
言われましたー。牛若丸なら光栄なのかな??
サミィくんの「純白」は王子さまらしい文字ですねー!
[ 2017/01/08 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR