sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

冬の風物詩「世田谷ボロ市」へ

2017/01/15 21:45 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(7) [Edit]

今週末は大寒波襲来!
大雪だった地方のみなさん、大丈夫でしたか?
東京も気温が低くて、外に出ると凍りそうでした

DSCF7416-59.jpg

そんな中、ぼくは「冬の風物詩」に出かけますよー

DSCF7419-50.jpg

毎年、12月と1月の15、16日は「世田谷ボロ市」の日なんです
ぼくは何度が来たことがありますが、土日に重なったのは久しぶりなので
ぼくも久しぶり~
今冬のボロ市ははきょうだけが日曜日とあって、予想以上の大混雑!

DSCF7430-59.jpg

とてもじゃないけど、ワンコは歩けません

DSCF7434-50.jpg

前にもなかなか進めないし、子供はお父さんに肩車してもらっていますね~

DSCF7431-59.jpg

世田谷ボロ市は古き良き、レトロなフリーマーケット・・・というべきか?
着物が多いのが特徴です

DSCF7432-49.jpg

DSCF7429-50.jpg

いいものもありますが、500円、1000円のものもズラリッ

DSCF7427-59.jpg

なんかいいものないかなー

DSCF7438-59.jpg

以前はワンコ連れの方も多かったけど、さすがにきょうはいないなー

DSCF7439-59.jpg

かわいいけど・・・

DSCF7441-59.jpg

ぼく、押しつぶされそうだから、早くもコースアウトしますッ

DSCF7449-59.jpg

ふー、ようやくぼくも歩けます
まだまだ、ボロ市の通りは続くんだけど、きょうの混雑ではちょっとね~

DSCF7450-49.jpg

何も買えなかったのかって?
えへへ、実は、もっとすいていても、これまで、何も買ったことが
ないのですよー
ま、冬の風物詩、「雰囲気もの」ということで・・・・
寒いけど、熱気あふれるボロ市でした~

何も買わなくっても楽しそうな場所ですよね。
それに、もしかしたら運命の一品に巡り合えるかもっていうドキドキ感があります。
潰されない様にして楽しんでくださいね~。
[ 2017/01/15 23:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/16 12:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/16 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんはー
世田谷ボロ市聞いたことがありますが
土日に重なるとこんな激混みなんですね!!

すごく素敵な和柄の生地があったり魅力なのに
こんな混んでるとオチオチ見てもいられないくらいですね^_^;

私も夜桜とか人出がすごくて混んでたりすると
ゆっくり見ないで食べたいものを買って
桜をちょっと撮って退散しますー(笑)
こういうのは雰囲気を感じるだけでも楽しいので
少しの時間でも良いと思いまーす^m^
[ 2017/01/16 23:08 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
着物や和小物など、じっくり見たら、ほんと、運命のものに
出会えるかもしれない・・そんな気持ちになれるボロ市です。
着物はどんな人が着ていたのだろう・・、どうしてここに
きたのだろう・・なんて思っちゃいました!
[ 2017/01/17 20:29 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
ぼくは何度か行ったことがあるのですが、年々、混んできている
気がします。土日に重なると特に・・・
このボロ市通りには、おいしいと評判のたこ焼き屋さんが
あって(常設)、それがお目当てでもあったのですが、ずらっと
並んでいたのでやめました~。
近所のお店おいつになく混んで、かなり地域振興になっていました。
夜店や市は、見ているだけでも雰囲気ものとして楽しいですよね!
[ 2017/01/17 20:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/18 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR