sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコの遠足・初めての海へ

2017/01/29 22:18 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(9) [Edit]

週末、早起きをしてぼくはお出かけです

DSCF4179-49.jpg

遅刻したら大変だから、目覚まし、3つもかけたんですよー

DSCF4180-49.jpg

集合場所は歩くと40分くらいかかるのでここはタクシーに乗ります
ガバっと開くキャリーはこういう時に役立ちます~

DSCF4182-49.jpg

ここで、ほかのワンコちゃんと、乗せてくれるトレーナーさんの車を待ちます

DSCF4186-49.jpg

早く着いちゃったから、キャリーで一息・・・

DSCF4187-59.jpg

トレーナーさんの車に乗って、出発進行~~
道中、一緒になったお友達はあとで紹介しますね

DSCF4193-59.jpg

この車は、トレーナーの先生が運転、ぼくとママ、横にダックスちゃんの女の子とそのママ
後ろの荷台に、ダックスちゃんのもうひとりのお姉ちゃん、それに
トレーナーの先生の愛犬、シニアの柴犬ちゃんと、預かりトレーニング中の
保護犬ちゃんが乗っています
あ、人間よりワンコの方が多いですね~

DSCF4195-49.jpg

ふ~、そろそろ退屈ーーッ
ね、ガバっと開くキャリーだと、ぼくのように忍耐力のない
ワンコはいろんな体勢が取れるのです~

DSCF4197-49.jpg

渋滞もなく、順調にきたので、サービスエリアでトイレ休憩
そう、この前に写っているのが、道中、一緒になったダックスの
ミエルちゃん
トイレの前でママさんを待っています

DSCF4202-59.jpg

うーん、朝日がまぶしい~
ところでぼくはどこへ行くのかと言うと・・・
写真家inu*maruさんとこまいぬクラブとのコラボ企画、
第2弾の「三浦半島~犬と一緒に自然に帰ろう」
7歳のバースデー記念にどこかに行きたいなーと思っていたところ
ちょうど、この企画を知りました
神奈川の三浦半島に向かっているのです

DSCF4208-49.jpg

ここのサービスエリア、とってもきれいで静かですね~

DSCF4213-49.jpg

よいしょっと

DSCF4210-49.jpg

実はぼく、海に行くのは初めてなんですよ~
ドキドキ・・・

DSCF4214-59.jpg

着きました!!
天気もよくて、海と空、一面ブルーです~~

DSCF4223-49.jpg

犬生初の海ですーーーっ
あ、もちろん、ずっとキャリーインじゃないですからね~
次回に続きます!

sherryくん、初海体験、おめでとうございます!
素敵なブルーをバックに、みぶるーいしちゃいますよね(笑)
次回、sherryくんの初海泳ぎに期待ですかね!?

ちなみに、あいちゃんとリカちゃんの初海体験は豊洲でしたが、
あれって、海って言わないかな?
(砂浜初体験も、お台場なので、ちゃんとした海は見たことがないかも。。。)
[ 2017/01/30 10:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/30 11:10 ] [ 編集 ]
sherryくんママさんは行動的ですね~(*^ω^)

浜辺にぽつんとキャリー…ちょっと笑えました。(*≧з≦)
[ 2017/01/30 15:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/30 23:20 ] [ 編集 ]
初めての海はどうでしたか?
波の音は怖くなかったかなぁ。
風は冷たくありませんでしたか。
また行きたいって思えるステキなお出掛けになったら良いですね。
[ 2017/01/30 23:32 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
なるほど~、お台場と豊洲だったら、ぼくも行ったこと
あります!でも、ほとんど景色として、バックにあった・・
感じなので、今回が初海ってことにしておきます!
もー、水が勝手に動くのですから、ブルッ、ブルッ、でした~
[ 2017/01/31 12:11 ] [ 編集 ]
あーさんへ
全然、行動的ではないのですよー、いまだ、グランベリーに
行かれないくらいで・・。
今回は、車に同乗させてもらえたので実現しました!!
[ 2017/01/31 20:39 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
この日はお天気がよくて、朝のうちは少し風が強かった
のですが、お昼近くになると、日差しがしっかり届いて
暖かかったです。直射日光なので、3、4月くらいでも
ワンコにとって砂は熱い・・と地元の方がおっしゃって
いました。波は・・・えへへ、何も言えねー・・って感じの
ぼく?!
[ 2017/01/31 20:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/01 05:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR