sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~緑道・花図鑑

2017/03/15 22:58 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(2) [Edit]

東京はきょう、冬の寒さに逆戻り・・・昼間、5度くらいしかありませんでした
ぼくは、日曜日に見た春のお花たち、どうしているかなーと
心配になりました

DSCF4976-49.jpg

この前の日曜日の近場お散歩・・・
暖かい日差しを浴びながら、行きますよー

DSCF4961-59.jpg

花粉が多いせいか、お昼頃だったせいか、緑道がガラーンとしています

DSCF4965-59.jpg

あーー、チューリップですね!
あとどのくらいで咲くのかなーー

DSCF4972-49.jpg

ここはもう春のお花が咲いてますよ~

DSCF4971-59.jpg

お花のアラカルト盛り・・って感じの花壇ですねー

DSCF4979-59.jpg

パンジーさんもまぶしそう

DSCF4982-59.jpg

水仙のお花も日光浴中~

DSCF4981-49.jpg

冬の間に、お花を植えて育ててくれた管理の人に感謝、感謝!

DSCF4980-59.jpg

なんか、春のにおいがしますよー

DSCF4984-59.jpg

気持ちいーい

DSCF4991-59.jpg

満開まであともうひとがんばり?

DSCF4993-59.jpg

やっぱり春にはピンクのお花が似合いますね~

DSCF4999-39.jpg

白いお花も卒業シーズンにぴったりですね
ただ・・・ぼくはこのお花、ハクモクレンかと思っていたのですが・・・
うーん、もしかしてコブシ?
コブシは花びらが6枚、ハクモクレンはガクを含めて9枚、だそうです

DSCF5002-59.jpg

うーん・・・・・詳しい方、いらっしゃったら教えてください~

DSCF5006-59.jpg

やっぱりお花が咲いているとお散歩も楽しくなりますねー
ぼくも、今度はお花の種類の勉強をしてからお散歩に行かなくてはッ
きょうの寒さを乗り切って、春のお花が頑張って咲いていますように~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/16 18:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/16 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR