sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

いちごの行方は?&sherry憲法

2017/03/22 22:20 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(17) [Edit]

前回からの続きです・・・が、その前に
実はぼく、きょうは「家長になった記念日」なんです~

DSCF5009-59.jpg

普通は「お迎え記念日」や「うちの子記念日」というのでしょうけど、
ぼくは家長になったんですよー

DSCF2680.jpg

7年前のきょうのぼく

シェリー 004

きたその夜から、きょうまで、フードを一粒も残したことがなく、あっという間に
完食しちゃうフードファイターです~

シェリー 159

えへへ、悪ガキなので、ぼくに関する「憲法」があり、その一つは
「人間の食べる物をおすそわけしない」です・・・

ここから、前回のいちご狩りの話へと戻ります~

DSCF5128-59.jpg

広ーい温室に、時間制限なしで入れてくれます

DSCF5115-49.jpg

いろんな種類のいちごを食べ比べることができます

DSCF5125-59.jpg

ふーん、赤いものがぶら下がってますね~

17265150_10206933013283507_6939393507838497349_n.jpg

カレンちゃんといちご、似合いますね!
(カレンちゃんママが撮った写真をお借りしています)

DSCF5118-59.jpg

前回のコメントで、ぼくも、もちろん、食べたよね~・・・というコメントも
寄せていただきましたが・・・・

DSCF5157-59.jpg

ぼくは、ここの赤いものがおいしいものだとも知らないので
別に不満にも思わず、遠い目をして見ていたのでした
あ、ママはムシャムシャ、食べていましたよ~
でも、人間の食べる物はおいしくないっていう話だし・・・

DSCF5162-59.jpg
 
世の中には、知らなくていいことがある・・・ってママが言ってました~
じゃ、次、行きますよーー

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/23 10:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/23 12:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/23 15:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
家長記念日、おめでとうございます。
シェリー君は、家長なのね。
でもイチゴは食べられないのね(苦笑)。
人間のものは食べさせない…実に大切なことだけど、貫けないんだよね~。
ママさんは、すごい!
[ 2017/03/23 19:43 ] [ 編集 ]
chihokoさんへ
chihokoさんはココちゃんの体にいいものばかり
あげているからいいですよー。
そう、ぼくは家長なのに、なぜか憲法に制限されて
いるので、そろそろ憲法改正を訴えようかと
思っています~
[ 2017/03/23 21:22 ] [ 編集 ]
家長記念日、おめでとうございます♪
家長…なるほどね~( *´艸`)
幼いsherryくん、子犬ながらとっても気品がありますねー!
[ 2017/03/23 22:23 ] [ 編集 ]
sherryくん、家長記念日おめでとうございます😊🎵
7年前のあどけないお顔のsherryくんも今と変わらずイケワンですね。
イチゴ狩り…見てるだけだとテンションあがらないかな(笑)でもイチゴとsherryくんのツーショットとっても可愛いですよ~
春の千葉デート続き楽しみにしていますね。
[ 2017/03/23 22:42 ] [ 編集 ]
sherryくん、家長記念日、おめでとうございます!
家長なのに、働かずして食べさせてもらってるなんて、
ママさんに感謝しないとですよ!

sherry憲法に阻まれて、イチゴを食べられなかったのですね!
でも、美味しいってことを知らなければ、欲しいと思わないから、
別に不満もないんでしょうね~
それも、sherryくんの健康を思ってのことだから、憲法は守らないとだね♪
[ 2017/03/24 09:45 ] [ 編集 ]
あーさんへ
えへへ、家長だけど、憲法で厳しく制限されている
ぼくなのでした~。
ぼくは7年前と変わっていない(!?)つもりなの
ですが、ママは、あの頃は可愛かった・・と
思っているようです~
[ 2017/03/24 17:30 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィくんのおうちでは、いち早く、ベランダでいちご狩りが
できたのですよねー。いいなー。
ぼくはめったにこうしてドライブに行かれることはないので
いちごは食べられなくても、とっても楽しい春の旅に
なりました!
[ 2017/03/24 21:45 ] [ 編集 ]
こんにちは〜〜。
sherry君、puppyの時から流し目でかっこいい!!チワワ界の「杉様」だと思う!色っぽいです。
家長という偉いポジションだからこそ食生活に厳しいなんてこちらのエグゼクティブみたい!!
さらにかっこいい!!素敵です!
[ 2017/03/24 22:32 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
えへへ、旦那さんのお言葉は深いです~
確かにねー、家長だけど、仕事しなくていいなんてね。
もっともぼくは、留守番して家を守ってますー。
ぼくは一度許すと「既得権」として主張する「春闘犬」なので、
ママは簡単には憲法を破りません~
あ、そのかわり「ママもsherryのトサカは食べないから」って
言ってます。トサカのおいしさを知らないなんて残念な人です!
[ 2017/03/24 22:56 ] [ 編集 ]
sherrymamaさんお久しぶりですぅ
家長になって7年目?家長は課長的な?
昇格もあるのかな、なんて♥
ご飯を完食してくれるって素晴らしいことですよ~
フードファイター健在でいてほしいですね!

いちご狩りにワンコも3月できるなんて素晴らしい(^.^)
sherry君はイチゴよりカレンちゃんがすきかな(^^)
[ 2017/03/25 10:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/25 23:46 ] [ 編集 ]
sebastianさんへ
ありがとうございます。うひゃひゃー、ぼく、杉様ですか?
うれしいなー。お散歩中、流し目ばっかり使っちゃい
そうです。なんて、そういう余裕はないですけどねー。
名ばかり「家長」ですが、これからも頑張ります!!
[ 2017/03/26 13:52 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
ぼくはちょくちょく、CoCoちゃんに会いに
行ってましたよー。nonちゃんと仲良し姉妹に
なりましたよね。
ぼく「家長」ですが、これ以上、昇格はないですねー。
ぼくの家のCEOになっても、部下はママだけ
だし、解任される危機もある「家長」なんですよー。
[ 2017/03/26 13:54 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/03/27 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR