sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコを写すフォトレッスンin多摩川

2017/04/09 22:03 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(9) [Edit]

前回からの続きです
「お花見撮影会」で多摩川河川敷に出かけたぼく
桜は咲いていないので、ほかのお花で写すことに・・・

IMG_7857.jpg

このペトグラファーさんの撮影レッスンは、過去にも4回くらい、参加したことが
あります
撮った写真を見てもらうわけではないのですが、積極的に質問をすれば
設定など、アドバイスをいただけます

IMG_7847.jpg

でも、なるほどーーと参考になることがあるんですよ
まず、ロケーション・・・・
先生が選ぶくらいなので、ワンコとお花が競演しやすい場所が選ばれます
実際、レッスンの前にロケハンしていらっしゃるようで
たとえば、来年は、自分で行ってみてもいいですよねー

IMG_7859.jpg

そして小道具
ご覧のように、ぼくが入っている箱、そして、ミニ脚立みたいな
台も先生が用意してくれています
これがあると、菜の花がちょうどバックにくるし、ぼくみたいにじっとしていない
ワンコも写しやすいというわけです

IMG_7879.jpg

これは、先生が持ってきてくれたイースターバージョンのセット
ぼくは、情けない顔をしていますね

IMG_7902.jpg

一緒に参加したトイプーちゃんは箱がなくてもOKですッ
かわいいイースターバージョンですね!

IMG_7883.jpg

この日は明るめに写るような設定にしました(教えてもらいました)

IMG_7886.jpg

次、行きますよー

IMG_7938.jpg

やっぱりぼくは、「箱入り」ですッ

IMG_7941.jpg

こういう素朴なお花は遠景で写した方が映えるかもしれませんねー

IMG_7962.jpg

えへっ、箱を取ってみましたが、よく見ると、残念な顔をしているぼく・・・
でも、このあと、ちょっとうれしいことが・・・・
次回に続きますッ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/09 23:59 ] [ 編集 ]
今年は桜の咲きがいまいちだったんですね。
せっかくいい場所だったのに。
桜と菜の花をコラボして撮れたのに残念。
可愛い箱の中にちょこんと座っているsherryくんかわいいですね。
撮影も小道具があるといい感じ。
1枚目の写真は菜の花がきれいにぼけていていいですねぇ。
sherryくんの毛色がいい感じ。
次回も楽しみにしています。
[ 2017/04/10 05:59 ] [ 編集 ]
なんてことない場所のようでも とってもオシャレに素敵写真になりますねー。
やっぱり工夫して撮るって大事ですね。

sherryくんと小花の背景、とっても絵になります♪(*^^*)
[ 2017/04/10 11:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/10 17:39 ] [ 編集 ]
こんばんはー
今年は晴れが多い日はまだ蕾で
桜の満開の時期が雨と重なり
今年は桜は諦めモードに入ってます。。

最近、カゴを持参して愛犬を中に入れて
写してるブログやインスタよく見ますー!
みんなこんな風に小道具などを用意して
撮ってるんですねー!!
脚立は良いアイデア!
さくらさんは落ちそうなので無理ですが
ぱんだちゃんなら出来そう!!
今度、やってみようかな(*^_^*)

フワフワなコートのSherry君
お花のキラキラとコートのキレイさ負けてません!
緊張してるお顔もそれまた可愛いです♪
[ 2017/04/11 00:51 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
ぼくが最初に参加した撮影会が、とわちゃんとご一緒だった
あの時で、とってもなつかしいです。
今回もあの場所かと思ったら、もっと下丸子の方だったので
乗り継ぎが大変でした~。
がしかしッ、何回、参加しても上達しないママのカメラ、
そして、ぼくのどんより顔もパワーアップ!でした!
[ 2017/04/11 07:40 ] [ 編集 ]
あーさんへ
途中、先生が写した写真を見せてもらいましたが
同じ場所でも大違い!
ま、先生とうちのママが同じような写真を撮れるとは
思いませんが、ワンコを撮るとき、かなり地面に近づいて
撮っていらっしゃいました。確かに、ちょっとした工夫、
そして努力ですよね~
[ 2017/04/11 23:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/11 23:59 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
safuranさんの夜桜見物も残念でしたが、それでも屋台が出ていて
楽しそうですねー。
神奈川方面は、これから別のお花も咲いてきれいだから
お出かけが楽しみですね。
ぱんだちゃんはバスケットに入ったら、可愛くて、babyちゃんの
お写真に見えるでしょうね。
[ 2017/04/12 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR