sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

雨の止み間にご近所花見

2017/04/16 22:10 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(11) [Edit]

今年の桜はタイミングが合わず、前回のお花見撮影会のあと
次の週末を楽しみにしていたのですが・・・・

DSCF8055-59.jpg

あいにくの雨模様・・・
ぼくは止み間をぬって、一番、近場の桜を見に行くことにしました

IMG_8039.jpg

松陰神社です

IMG_8042.jpg

いつも、桜のシーズンの週末は、ほかの桜の名所に行くので
松陰神社も桜がきれいだということを知らず、3年前くらいに
雨の日にきて、初めて知ったのでした
灯台下暗し・・ですね

IMG_8043.jpg

みんな考えることは同じなのか・・・・

IMG_8056.jpg

雨模様でも、比較的、たくさんの人が来ていました
この奥に行くと、松陰先生のお墓があります

IMG_8046.jpg

でも、松陰神社の桜は、ぼくが一緒に写るのが難しく・・・

IMG_8049.jpg

こんな残念な写真しかありません

IMG_8055.jpg

青空がバックに広がっていたら、もっともっときれいでしょうね~

IMG_8061.jpg

このときも、小雨がパラパラしていました

IMG_8064.jpg

そんな中でもお隣の公園では、シートを敷いて、お花見宴会中~

IMG_8077.jpg

ぼくは別に黄色い花でもいいんですけどねー
ママの執念で、桜の話題はあと一回、続きます~

松陰神社の桜、キレイに咲いていました!
雨の止み間をぬって、お散歩に行ったのが勝因ですね(笑)

1人だと、高いところにあるお花と一緒に撮るのは難しいですよね!
観光地でよくカップルに「シャッター押してもらっていいですか?」って頼まれるように、
sherryママさんも、自分がsherryくんをリフトして誰かにシャッターを押してもらう、
または、
「ワンコ、リフトしてもらっていいですか?」って、誰かにsherryくんをリフトしてもらって撮るのはどうでしょうか?

PS.先日はリカちゃんのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございます!
 4人が家族になれた偶然に感謝をし、これからも楽しい日々を過ごして行きたいと思います!
 リカちゃんのお名前は、最初から呼びやすいように「2文字」にすることだけ決まっていて、
 イロイロ考えたあげく、あのように決まったのです♪
[ 2017/04/17 10:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/17 14:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/17 20:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/17 20:45 ] [ 編集 ]
こんにちは
今年は週末、天候と合わず
満開は見れませんでした。
行ける時に限って雨降ってたり…
行ったのは昨日の日曜日、
もうかなり散ってましたが
今年初のお花見でした。

空模様は残念ですが
やっぱり満開の桜はキレイですねー♪

そういえば、この前テレビで
ここの松陰神社が写ってました!
すぐに「ここはSherry君がよくいく所!」っと
分かりました♪
1度も行った事はないのに知ってる所のようで
思わず最後まで、そのテレビ見ちゃいました^m^
[ 2017/04/17 21:12 ] [ 編集 ]
近くにこんな立派な桜の木があるんですね。
ツーショット、撮りたいですよね。
私も一人で写真を撮ってるので、いつも抱っこして適当に写しまくります。
何度も撮ってると、だいたいの角度とか分かって来ますよ~。
黄色のお花は山吹ですか?
こちらも華やかですね~。
[ 2017/04/17 22:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/17 23:04 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
おおーー、「勝因神社」の方が勝ちたい人がいっぱい
参拝しそうですね。さすが、旦那さんです。
うちのママは厚かましいくせに、意外と気が弱く、
知らない人に頼めないダメな人間なんですよねー。
そして・・・松陰神社はなんか気まじめで、みなさん、
鳥居の前で一礼し、きちっと入っていくので
ワンコの写真を撮っていること自体、不純な心根のヤツメ!
もっと国の未来を考えろ!って叱られそうな(被害妄想!)
雰囲気なのです~~
ワンコの写真って協力者が必要ですよね!
[ 2017/04/18 16:37 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
今年ほど、桜とお天気のタイミングが難しいと
思ったことはないですよね。ずいぶん、早く咲いたのに
足踏み状態が続き、ようやく満開になったと思ったら
強風と雨・・・。でも、来年こそって、また、目標?が
できたとも言えますよね。
safuranさんに松陰神社を覚えていただいてぼく、光栄です~。
古き良き商店街が、半分くらい、今風のお店になっちゃいましたが
それでもお肉屋さんや八百屋さんが似合うのんびりした街です。
また、いつか、いらしてくださいね~
[ 2017/04/18 16:49 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
なっつちゃんとしだれ桜を拝見したら、しだれ桜も見たく
なりました!ぼくは抱っこして撮ると、あとでうへーーって
いうほど、イヤな顔していたりしてなかなか撮れないみたいですー。
もっと華奢で軽い子なら、片手でリフトアップできるん
ですけどねー。それにしても桜の見ごろがあと一週間
長かったら・・と思ってしまいます。
[ 2017/04/18 22:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/19 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR