sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコのもうひとつの春

2017/05/10 22:30 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(7) [Edit]

皆さんのブログを拝見すると、きれいなお花や
GWのお出かけ先など・・ワクワクする内容がいっぱいですね~

DSCF8598-59.jpg

がしかしッ、ワンコにとって、春とは・・「予防の季節」

DSCF8599-59.jpg

ぼくはこれからお出かけします
でも、なんかいつもと違って楽しみじゃないなー

DSCF8602-49.jpg

もしや・・ここ??

DSCF8603-59.jpg

今回、初めてくる動物病院です~~
ここは、犬友さんもきている病院で、狂犬病の予防接種で「済証」が直接、
もらえると知って、予約をしてから来ました

DSCF8605-49.jpg

なんか、お薬の匂いがする・・・病院だもんね・・・・・・

DSCF8606-59.jpg

不安な顔のぼく・・・
若いころは、全然、平気だったのにね~
あっ、診察室の写真はありません~
男性の先生が打ってくれて、ぼくは診察台に上ったらキュンキュン、
言っちゃったのだけど、優しい看護師のお姉さんが、「じゃー、見えないように
しようね~」っていって、看護師さんのおなかにぼくの顔をうずめてくれました
注射針が入っても平気でした~
看護師さん、ありがとうーー

DSCF8607-49.jpg

外に出てもどんよりした顔のぼく・・・

DSCF8612-59.jpg

とにかく、不機嫌な顔のぼく・・・・

DSCF8620-59.jpg

途中、きれいなお花がいっぱいあるのに・・・

DSCF8622-59.jpg

やっぱり不機嫌!

DSCF8628-59.jpg

それでも・・・・

DSCF8632-49.jpg

鮮やかなつつじの美しさに誘われて・・・

DSCF8630-59.jpg

ようやく機嫌が直ったぼくでした

DSCF8674-49.jpg

これで、ドッグランの登録証も更新できますッ

DSCF8649-49.jpg

あー、緊張したから疲れた~

DSCF8648-59.jpg

でもぼく、ワクチンも近々、打たなくてはならないんですよねー
受難の「春」はまだまだ、続きます~ zzz・・

Sherryくん予防接種お疲れさま。
毎年のことだけれどワンコにとっては受難の季節だよね。
お注射の後はしんどいからご機嫌斜めになるのは仕方ないよね。
でもこれで今年もSherryくんとまたドッグランで一緒に走れるね😊🎵
その日を楽しみにサミィとしてます。
[ 2017/05/11 00:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/11 12:01 ] [ 編集 ]
sherryくん優しい看護士さんに包まれながらの狂犬病予防がんばったね~(^^)
これでドッグランやら春を満喫できるね~ってお顔がドンヨリで(笑)わが家は明日の予定ですよ~nonがフライング鳴きするのかしないないのか報告しますね(笑)
[ 2017/05/12 06:58 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
せっかく陽気がいいのに、予防スケジュールが過密で
なんで春なのーって思っちゃいます。
ぼくは、いつもの病院が、平日しか健康診断できなくなって
そこから予定がずれ込み・・
一番、緊張するワクチンがまだです。
ただ、予防シーズンは新規の病院を開拓するチャンスでも
あるので、ワクチンはどこでしようか・・・思案中です。
[ 2017/05/12 09:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/12 09:51 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
CoCoちゃんたち、あすが狂犬病の注射なんですね。
CoCoちゃんはお姉ちゃんだから、平気かな?
nonちゃんもがんばれーーっ。
注射自体より、その前がこわいよーって思っちゃうの
ですよね。
[ 2017/05/12 14:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/13 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR