sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

お散歩教習所2017~待つオトコ

2017/05/17 22:37 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(7) [Edit]

ちょっと前のことになりますが・・・・
ぼくは、駒沢公園で行われる「お散歩教習所」に参加しました

DSCF8432-49.jpg

そろそろ日陰を選んで歩く季節ですッ

DSCF8436-49.jpg

公園には、まだ、遅咲きの八重桜のピンクの絨毯がありました

DSCF8446-39.jpg

みんな、集まっていますねー

DSCF8438-59.jpg

久しぶりー、むぎちゃん
むぎちゃんは、1月の三浦半島への遠足で初めて出会った
豆芝ちゃん
あのときはまだ4カ月のパピーちゃんだったけど、大きくなったね~

DSCF8458-59.jpg

広いところに移動して、みんなで円を描きました

DSCF8459-49.jpg

きょうは、「アイコンタクト」と「マテ」をやるそうです
初級、中級、上級とあって、初めて参加した子は初級から・・
前回、初級をクリアしていれば、次は中級・・・です

DSCF8469-59.jpg

ただ今、練習中~

DSCF8478-50.jpg

この日は、三浦半島やお花見撮影会で一緒だった、ぼくのアモーレ、
ワイヤーダックスちゃんのミエルちゃんとブックルちゃんも参加
でも、近くで練習すると、ぼくが待たずにミエルちゃんの方に行っちゃう可能性大なので
離れていたのでした

17992094_1051077618358993_107870595591595387_n.jpg

駒沢ドッグストリートさんが写してくれた練習中のぼく
一見、できているように見えるかもしれませんが、そもそもこの時は
伏せではなくて、お座りなのに、伏せてるのですよね~
18110652_10202827960256215_1164050764_n.jpg

ミエルちゃんのママが写してくださいました
ぼく、どこにいるか、わかりますかーー?

18110804_10202827960096211_356008967_n.jpg

ひたすら、待つオトコですッ

DSCF8473.jpg

本番の写真はないのですが、アイコンタクトの10秒と5m離れたマテ30秒、
合格しました~
ぼく、家でも毎日、留守番しているので「待つオトコ」なんですよね
いつも、お散歩教習所で、「学ぶ」のはママでして・・・
この日は、「待てー」というコマンドと、「ヨシ、いい子」と褒める時の声のトーン、
待て、は低く、褒める時は高く、なのに逆だと注意されてました
ぼくは脚側行進が苦手なので、次回は・・・・・多難かもっ

DSCF8493-49.jpg

ぼくはいつも申し込みが早いのか、順番が最初なので
こうしてまったり、お友達の番を見ています~
このあと、恒例、ランチに行きますよー

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/18 10:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/18 13:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/18 20:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/19 13:34 ] [ 編集 ]
:sherryさん、頑張っていますね~。
みんなと一緒にお勉強するって、楽しみもたくさんあってイイですね。
上昇志向でこれからもお勉強に励んでくださいね。(^^♪
[ 2017/05/20 22:57 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
クルミちゃんのようにちゃんと、お勉強しているのと
違って、あまり修得できていないんですけど・・・
比較的、近隣の犬友さんができるのは楽しく、
なるべく参加するようにしています。
ぼく、脚側行進ができないんですよねー・・
[ 2017/05/21 19:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/21 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR