sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

フィラリアと保険、始めました!

2017/06/04 22:22 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(10) [Edit]

皆さんのブログでも、フィラリアのお薬を飲み始めた・・という記事を
たくさん、拝見しました
ぼくも月末、始めましたよー

DSCF9506-60.jpg

おやつタイプのもあるようですが、ぼくはずっとこの白い錠剤です
そして、去年まで、いつも行くサロンで(動物病院併設)健康診断を受けて
フィラリアの薬も出してもらっていたのですが、今年から週末に健康診断が
受けられなくなり、サロンと姉妹病院の本院に行って受けました

DSCF9502-49.jpg

これまで、お薬の値段を考えたことはなかったのですが、今回、あとで
考えてみると・・・・
これは、1回分、1000円+消費税、でも、これまでのサロンのHPを見たら
800円になっていました(・・・・えっ!?7回分だからその差1400円)
さらのお友達のブログでは、500円となっていました(えっ、えっ、えっ)
・・・・・忘れることにしますッ・・・・・・

DSCF9427-99.jpg

そして、ぼくはシニアになったら保険に入ろう、と思っていたのですが・・・
今年になって、ネットで調べているうちに、そんなに甘くないことを知りました

DSCF9429-49.jpg

年齢とともに保険料が上がっていくのは知っていたのですが、
前年の病気が免責になったり、大きい病気をした子は、次の年、更新して
もらえなかったり・・・(保険会社によって規定も違いますし、口コミを見ると・・
ですが)
保険会社も利益を追求する企業ですから、シニア層に請求されるまま
無制限に払っていたら、成り立たない・・ということですね

DSCF9433-59.jpg

入らないことも考えたりしましたが、たとえばアニコムの場合、7歳11カ月まで・・と
制限があると、やっぱり・・・とりあえず入ろうと思い・・(ぼくはいま、7歳5カ月)
まぁ、保険料が高くなって払えなくなったら、その時は止めてもいいしねー

DSCF9426-59.jpg

よく、「入っていて良かったー」と言いますが・・・・
我が家はちょっと違います
うちのママは、宝くじなど、くじ運がなくて、いつも「買わなきゃよかった」と
思うタイプ
だから、逆手に取ったおまじないで、「入っても使わなかった」と
思えるように・・・?!

DSCF9411-49.jpg

保険、使わなくてすむように、元気に食べて、寝て、お散歩して・・・
ぼく、頑張るからねー

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/05 09:58 ] [ 編集 ]
色々とお高いけど可愛くて大事な存在ですものね~。
我が家もアニコムにずっと入っていますが、今までの分を貯金してて治療に当てたらよかったかもって思うことも・・・。
でも、ママさんの仰るように無駄になって良かった~~って思える犬生であって欲しいですね。
[ 2017/06/05 13:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/05 13:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/05 15:33 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
なっつちゃんもアニコムなんですね。ぼくはいろいろと
他社も考えたのですが、結局、アニコムにしました。
ぼくも途中で行き詰まり、「その分、貯金すれば?」みたいな
ことを考えたのですが・・・シニアになっても元気で
乗り切るぞー、という誓い代わりに入りました!
なっつちゃんもぼくも、使わないで済みますように。
[ 2017/06/05 22:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/05 23:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/05 23:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/06 04:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/06 12:16 ] [ 編集 ]
うちはパピーの頃から入ってますが今のところ払い損…でもそれは健康であるってことでもあるので。まさにお守り代わりに入ってます。
でも10歳を超えると年間10万円以上💦でも年齢を重ねると病気も多くなるし〜
またその時に考えようと今は思ってます😅
[ 2017/06/08 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR