sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

お散歩教習所で学ぶべき人は・・・

2017/06/11 21:44 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(5) [Edit]

ほぼ月に1度、開催されている駒沢公園のお散歩教習所

DSCF9103-49.jpg

これから駒沢公園へ行きますよー
最近、お友達も増えて、参加するのが楽しみになってきました~
でも、ぼくのうちから駒沢公園の集合場所までは、歩いて35~40分
バスなどに乗っても、結局、遠回りになるので同じくらい
結構、いい運動になります

DSCF9106-49.jpg

にゃはっ みんな集まっていますねー

DSCF9109-49.jpg

うひょひょ、ぼくは珍しくトイプーちゃんたちに囲まれています

DSCF9232-49.jpg

あー、むぎちゃん!また会えたね
むぎちゃんに最初に会ったのは今年1月、生後4か月の豆柴ちゃんでしたが
大人のオトコに成長!!

DSCF9148-49.jpg

この日の「検定科目」はぼくが大の苦手な「脚側行進」
あっ、検定とは言っても本格的なものではなく、みんなで楽しく
ルールを守って、ワンコたちが過ごせたらいいねー、というのが
コンセプトです
みんな練習していますねー

DSCF9194-59.jpg

ぼくの片思いアモーレ、ダックス姉妹のブックルちゃんが検定中~
一人ずつ、5メートル歩きます
トレーナーの先生が教えてくれるコツは、歩きながらママたちが
ワンコに声をかけ、アイコンタクトができたら、その場で褒める・・というもの

DSCF9202-49.jpg

ぼくの検定中の写真はありませんが、去年、「ギリギリ」合格、だったのが
今回は合格できました~
できなかった時は、ママがちゃんと声をかけず、褒めていなかったから、と
トレーナーの先生が言ってました

DSCF9205-59.jpg

そうなんだよねー、先生、もっと言ってやってーーッ
学ぶのはワンコじゃなくて、飼い主なんですよーー

DSCF9244-49.jpg

すぐ、キャリーに入って休憩しちゃうワンコになったのも、ママのせいです~

DSCF9137-49.jpg

これから、お楽しみのランチ会
とってもワンコに優しい、いいお店だったので、次回、
ご紹介しますねー!

ワンコはみ~んなYDK♪
やれば出来る子なんだよね~💛
キャリーインでイイコにしていられるのは
素晴らしいよ~!!
ママさん、流石です( ´∀`)bグッ!

sherryくん、合格おめでとー\(^o^)/
[ 2017/06/12 11:50 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
わーい、ありがとうございます!
ぶっちーさんはワンコの気持ちをわかってくれて
うれしいです~。もっともうちのママはDK、ダメな飼い主
なんですけどねー。
ぼく、YDK目指して頑張ります!
[ 2017/06/12 22:09 ] [ 編集 ]
↑DKって、ダメな飼い主の略なんですね!
最初は、なぜ「ママはダイニングキッチン」なのかと思っちゃいました~

こういう教室って、たしかに、ワンちゃん用なんだけど、
実際には学ばないと行けないのは、飼い主なんですよね~

ところで、グーグルで「紫陽花アフロ」で検索したら、
画像検索結果 の中に、sherryくんの写真がたくさん出てきて、驚きました!
[ 2017/06/13 09:05 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
うわっ、本当ですねー。紫陽花アフロ、検索したことなかったのですが
どんだけ紫陽花が好きなんだ!??っていうくらい、出ていますね。
そして、おなじみのお友達もいっぱい。ここまでメジャーにした
ぶっちーさんとめいちゃんはすごい!!
[ 2017/06/13 21:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/13 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR