sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~夏越しの大祓

2017/07/02 22:11 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(4) [Edit]

すっきりしない梅雨空でしたが、雨は降らなかったので、ぼくはいつもの
お散歩へ・・・・

DSCF0208-39.jpg

きょうはちょっとひそかに目的があるのですよー

DSCF0226-49.jpg

これです!
6月まで、一年の半分が過ぎたわけで、半年間の罪穢を祓う
茅の輪くぐりです~

DSCF0225-49.jpg

ここ、松陰神社でやっているのは知っていましたが、こうして茅の輪を
見たのは初めてでした
誰もいなくなったら、ママとくぐろうかな・・・と様子を見ていたのですが・・・

DSCF0231-39.jpg

次々と人が来るので、これで、ぼくの茅の輪くぐりとすることに・・・
ま、ぼくは罪穢はありませんけどねー

DSCF0215-49.jpg

あ、もちろん、おみくじも引いていません~

DSCF0217-49.jpg

松陰先生のお墓がある奥の方に行ってみると・・・
紫陽花が咲いていますね

DSCF0219-49.jpg

なんだかこの落ち着いた雰囲気にふさわしく、上品な紫陽花ですね

DSCF0221-49.jpg

雨上がりでお花は元気になっていましたが、葉っぱは虫に食べられた
穴がいっぱい、開いていますねー
来年も元気に咲いてね!

DSCF0239-49.jpg

静かで厳粛な雰囲気の中、ぼくもちょっと神妙な気持ちになった・・・・

DSCF0240-59.jpg

梅雨空のお散歩でした~~

紫陽花綺麗ですね。
sherry君!これはママ様にお願いして、人目を気にせず潜らないと!!
縁起物というか、季節もは重要よ!!
きっとおばちゃんだったら日頃の悪行を許してもらう為にrascal抱えて潜ったなぁ 笑
[ 2017/07/02 23:11 ] [ 編集 ]
僕も行ってくぐってきたよ!半年!早いよね。
[ 2017/07/03 22:19 ] [ 編集 ]
sebastianさんへ
そうですよねー、ぼくもママも家に帰ってきてから
後悔したのでした。
まだ次の週末までやっているかもしれないので
もう1度行ってこようかなー。
[ 2017/07/03 22:38 ] [ 編集 ]
さんちゃんへ
紋付・袴の正装で茅の輪くぐり・・とは、さすが
ノーベル賞候補犬のサンちゃんですね!
カッコいーい!
[ 2017/07/05 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR