sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

「省エネ」&寒くなった公園

2017/07/16 21:47 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(4) [Edit]

暑い、暑い日が続いていますねー
こういう時は、何か目的がないと外に出たくなくなるので・・・

DSCF0412-49.jpg

今、東京都は、電球2つ以上、持って行くと、LEDに交換してくれる、という
キャンペーンを展開しています
ぼくもお散歩がてら、猛暑の中、近くの電気屋さんに行くことに・・・

DSCF0415-49.jpg

にゃはっ 日陰を選んで歩いて行きますよー

DSCF0422-49.jpg

あ、ここですね

DSCF0425-39.jpg

ピコ太郎と小池さん、ホンモノのコンビみたいですね~

DSCF0498-39.jpg

このLEDと交換してもらいました

DSCF0445-39.jpg

電気屋さんの帰り・・・・ぼくは普段、歩かない道の方に行ってみると・・・

DSCF0451-39.jpg

今まで、一度も通ったことのない公園に出会いました
木陰が多くて広々しています

DSCF0455-39.jpg

広ーいのに、誰もいません

DSCF0459-39.jpg

涼しいので、ぼくもキャリーから出て、お散歩してみました

DSCF0461-39.jpg

あーれー、なんか向こうにかわいいものが

DSCF0466-39.jpg

にゃはっ パンダの遊具です
子供たちはここで遊ばないのかなー

DSCF0472-49.jpg

ぼくもパンダさんに乗ってみました

・・・・ここまでは楽しい公園だったのですが・・・・・
写真はありませんが、なんと、このあと蛇に遭遇~~

ぼくも、ママもギャーーーッという感じで背筋が寒くなり
一気にクールダウンして、家に帰ったのでした

DSCF0518-49.jpg

なかなかいい公園なのに、誰ひとり、居なかったのは蛇さんが
いることをみんな知っているからなのかな??
いやー、このクールマットより、何より、全身がひんやりしました~
皆さんも蛇やマダニ、あ、ヒアリも・・・気をつけてくださいね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/17 09:36 ] [ 編集 ]
東京都で、そんなお得なキャンペーンをやっていたとは、まったく知りませんでした!
お得な情報、ありがとうございます♪
しかし、いったい、どこで告知されているのだろうか??
東京都は赤字らしいのに、税金を大盤振る舞いして、大丈夫なのかな~

せっかくパンダのいる可愛い公園を見つけたのに、
蛇が出て、ヘビーな散歩になっっちゃいましたね(笑)
[ 2017/07/17 11:15 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
そうですよねー。ニュースでピコ太郎さんとの競演はやって
いましたが、肝心の交換についてはあまり知られていないかも。
身分証明書を持っていくと、交換してくれます。サチさんと
2人分、大丈夫なのでは?ぼくは、ピコ太郎さんのギャラは
無駄使いではないのか?なんて思っちゃいました~。
[ 2017/07/18 10:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/18 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR