sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~まだまだ暑い街ぶらり

2012/09/16 19:44 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(10) [Edit]

9月も後半に入ったというのに、まだまだ暑いですねー。

DSCF5381.jpg

ぼくは週末だと、特別ぼくのためにお出かけする日以外は、午前午後の
二回、お散歩を要求します。ママはできれば買い物がてら行かれると
一石二鳥~と考えるけど、スーパーなど食品売り場にはワンコは入れず
なかなか難しいんだよねー。そんな中、これからワンコに優しいところへ
行きますー

DSCF5391.jpg

行くよー、お財布持ったー?
通り道にいつも気になるおもしろいものが・・・

DSCF5383.jpg

この椅子、ずっと置いてあるんだ。ご親切にどうも・・と思うけど、
一度も座っている人は見たことなしっ

ぼくがきたのはここ!松陰神社の商店街

DSCF5387.jpg

昔ながらの商店と、今風のお店が混在。やさしさにあふれている。
ワンコにもやさしいんだ。ここのお店・・

DSCF5390.jpg

八百屋さんなんだけど、ぼくに「入っていいよー」と言ってくれた。
ママが抱っこして入ったら「おいたしなければ、歩いていいよー」とも。
でも、ママの信用があと一歩のぼくは、抱っこされたままだけど。

DSCF5389.jpg

日陰がない時は、ママが僕を抱きかかえて歩きます。その影・・・。
ぼくは熱中症になったり、肉球がやけどすると困るからねー。
え?ママは大丈夫なのかって?大人なので自己責任でお願いしますーー

DSCF4977.jpg

写真はこの時ではないけど、ほかにぼくが入れるのは、ATMと・・・、
クリーニング店。

DSCF4401.jpg

涼しいのでついつい、くつろいじゃいます。
あ、お店の人、もっとゆっくり探していいよー。クリーニング。

DSCF4402.jpg

こんなふうに楽しい商店街だからぼくもついつい、いい気になって・・・

DSCF5394.jpg

気ままにクンクン、クンクン・・・。ママが引っ張ると抵抗します。

DSCF5393.jpg

いやだったらいやだっ。あまりしつこいと、日陰でも抱きかかえられ
強制撤去されるんだ・・・
それでは商店街を抜けて・・次へ行きますっ

DSCF5399.jpg

秋のお花を探して歩いていたら・・近所なのに初めて見る公園を
見つけました。そこは・・イタリアン~な雰囲気!?
次回、報告しますね~

スポンサーサイト

mamaさんsherryくんこんばんは~~♪

松蔭神社商店街・・・・いいですね~~♪
昔ながらの対面販売のお店って・・・人にもワンコ(あ。sherryくんね^^)にも
優しくって・・・・
mamaさんの信用があと一歩ってところなんですね(笑)←そんなことはないですよね~~うふふ☆
お店の中を歩けなくってちょっと残念だったね~~(^^;)

クリーニング屋さんは涼しいみたいだね~♪
ホントだ・・・マットでくつろいでる~~^^

昔1年ほど中目黒に住んでて・・・仕事帰りに目黒銀座商店街をぶらぶらした思い出が~~
若いのに・・・・そこ???って(笑)
札幌の田舎娘は都会になかなか慣れなくって・・・(笑)ホッとした記憶が~~^-^

イタリア~ンな・・・報告楽しみにしてますね~^▽^
[ 2012/09/16 23:18 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

クリーニング屋さんでの ぺったんこ~( ´艸`)
笑っちゃった~♪
我が家のように くつろいでますねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))

お散歩中 ちらっと後ろのママを確認するお顔 かわいいですね~(*゚▽゚*)
[ 2012/09/17 14:03 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
わー、うちのママも以前、中目黒に住んでいて
目黒銀座、知ってるってー。(超ローカルな
話ですが・・・)しばらくまっすぐ歩いて、
金物屋さんのところを左に上がっていったそうです~(笑)
商店街って大きなスーパーができると大変だって
聞くけど、ぼくは、スーパーとは違う魅力があって
好きだなー。
こたりんふうちゃんのおうちの近くにも商店街、
ありますかー?
[ 2012/09/17 14:31 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
そうなんです。ぼくはどこでもリラックスしちゃって・・。
特にお散歩の途中の冷房のきいた場所は「天国」~~
のえるくんはお外で、お行儀よさそうだね。ぼくみたいなことは
しなさそう~~
[ 2012/09/17 14:33 ] [ 編集 ]
暑いですね~
こちらも異常な暑さです。
シェリーちゃんのお散歩中、クリーニング屋さんの前で
まったり休憩。o(^▽^)oキャハハハ
涼しければどこでもOKだよね。
[ 2012/09/17 15:55 ] [ 編集 ]
こんにちは
いいですね~
こういう商店街!大型スーパー店もいいけど
商店街のほうが、だんぜん好きです❤
でも最近こういう所、少なくなりましたね・・
うちの近所はないのでSherryくんうらやまし~です
[ 2012/09/17 17:05 ] [ 編集 ]
おじゃまします♪
こんばんは♪
さくら・ぱんだママのsafuranです。

ブログの方に訪問&コメントいただいたのに
すっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

ブログ始められたんですね♪

昨年の年末あたりから
担当していただいてるトリマーさんが
自由が丘に店舗を移動したので
今はまりもさんではなく自由が丘にトリミングに行っています。
なのでブログにお邪魔して可愛いシェリーちゃんのお顔を見たら
まりもさんでシェリーちゃん&ママさんと会ったのを思い出して
懐かしい気分になっちゃぃました。

話しは変わりますが歯のケア、とっても大事みたいです。
歯で寿命が変わるとまで言われていますから。。。
まだシェリーちゃんは若いので今から歯のケアされてたら
キレイな歯を維持できて良いと思います♪
うちの2チーはあの後、進展があったので
時間ができたら詳しくUPしますね♪

最近はブログがのんびり更新になっていますが
またこちらに遊びに来させて下さいね♪
よろしくお願いします(*^_^*)
[ 2012/09/17 20:54 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
そうそう、この夏はワンコにこたえる暑さですよねー。
でも、ポンさまはお散歩中もどこか涼しげ!
ぼくと気力の差かもーー。
ところでポンさま家の急展開、気になりますーー。
ぼくは「弟か妹ができる」に賭けようかなーー。
[ 2012/09/17 21:00 ] [ 編集 ]
COCO母さんへ
商店街は個性があっていいよねー。
うちのママも普段は駅の近くのスーパーで
買うんだけど、休日はここに行きます。
この松陰神社の商店街は、テレビ東京系の
アド街っく天国でも出てきたほど、個性があって、
商店街の真ん中に「碁会所」なんてあるんですよーー。
のーどーかー・・
[ 2012/09/17 21:09 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
ご訪問、ありがとうございます!
また、お会いできたらいいなーと思っていたのですが、
今は自由が丘なんですね。
ぱんだちゃんの体調がとても心配でしたが、今は
落ち着いていらっしゃるようで、ほっとしています。
歯のお手入れ、さくらちゃんとぱんだちゃんを
見習って、がんばりますねー!
[ 2012/09/17 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR