sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

真夏の風物詩と言えば・・!?

2017/07/23 21:45 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(8) [Edit]

ワンコが昼間、お外を歩くのは厳しい暑さが続いていますねー

DSCF0603-39.jpg

まだ、暑いけど、ぼくは日陰を選びつつ、お散歩、出かけますよー

DSCF0695-39.jpg

ここは、春にネモフィラやポピーが咲いていた公園ですが、今は緑一色
来月あたりは何か、お花が咲き始めるのかな

DSCF0696-49.jpg

アスファルトじゃないと、暑くなくて快適~~

DSCF0705-49.jpg

ここも木陰が多いのですが、ぼくはハーハー・・・です

DSCF0707-49.jpg

ちょっと休憩して、お水を飲みました
顔はご機嫌だけど、しっぽはダウン

DSCF0712-39.jpg

ここも木陰で涼しそうですよ~

DSCF0724-39.jpg

ぼくは電池切れになりそうな雰囲気で歩いていると・・・
あっ

DSCF0729-49.jpg

なかなか風流ですね~
盆踊りでもあるのかな?
がしかしッ、この光景が、ママに変なことを思い出させてしまったのです

DSCF0739-39.jpg

うちにも浴衣があったはず・・・だと引っ張り出してきました

DSCF0743-39.jpg

えっ、何ですか? ぼく、関係ないしーー

DSCF0752-39.jpg

で・・・、やっぱり、こうなりました
これは厳密にいうと、浴衣ではなく、甚平ですね
遠い目をしたぼく・・・・・

DSCF0762-49.jpg

こっちは帯も一応、くっついています
相変わらず、でっちどん・・・って感じ

DSCF0756-49.jpg

こんなアザラシみたいな顔になっちゃいましたが・・・・
ごきげんよう~~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/23 22:24 ] [ 編集 ]
あら、涼しそうな仁平さんですね。
夏、祭り、夕涼み。
やっぱり着るものも大事ですよね~~。
[ 2017/07/23 22:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/24 07:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/24 10:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/24 10:27 ] [ 編集 ]
今ごろは 方々で盆踊り等のお祭りですね。
我が町も先週末が 町内会の盆踊りでした。
sherryくん、緑の浴衣よく似合ってますよ~!(*^▽^*)
[ 2017/07/24 14:08 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
ぼく自体は全然、夏らしくないのですが、自治会では
夏祭りがあったり、盆踊りがあったりするようです。
昔から、こういう楽しみ方があってこそ、暑い夏を
乗り切れたのかもしれませんね~
[ 2017/07/25 21:52 ] [ 編集 ]
あーさんへ
ありがとうございます~、でも、ぼくは地獄でしたー。
ゆかたは苦手で、この緑のは、脱げなくなって格闘した
のでした~
[ 2017/07/25 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR