sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

大きめ夏祭りがやってきた!

2017/08/06 22:19 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(6) [Edit]

今週末は各地で夏祭り日和・・だったようですが
台風5号の影響で大雨・暴風の地域も多いようです
皆さまの地域に被害がありませんように・・・

DSCF1202-39.jpg

これからぼくはお散歩ですよ~
でも、いつもよりかなり人出が多いなと思ったら・・・

DSCF1203-39.jpg

わーお、いつもの松陰神社がお祭りモードに!

DSCF1205-39.jpg

お隣の公園も全部、テントが張られて露店が出ています

DSCF1204-39.jpg

せたがやふるさと区民まつりと言って、去年までは馬事公苑で行われていたのが
今年は、オリンピックの準備で馬事公苑は使えず、ぼくの地元の公園に
会場が移ったのでした

DSCF1212-39.jpg

ここはいつも、木陰が多くて広々している公園ですが
熱気ムンムン
屋台の調理の熱も加わってみんな、汗だくです~

DSCF1217-39.jpg

みんな、屋台でおいしそうなものを買って、食べています

DSCF1222-39.jpg

「ふるさとまつり」だからか、全国のいろんな自治体のブースが並んでいます

DSCF1223-39.jpg

え?ぼくたちは何も食べないのかって?
そーなんですよー、ママは写真だけ撮って何も
買わなかったのでした~

DSCF1231-39.jpg

ふ~~、やっぱり人混みは、ワンコにとって「修行」ですよね~

DSCF1234-39.jpg

ほっ、ようやく人混みを抜けて、緑道に出ますよー

DSCF1245-39.jpg

ぼくは夏祭りより、こっちの方が快適です

DSCF1244-39.jpg

それにしても、オリンピックが夏祭り会場にまで影響しているとは
初めて知りました

DSCF1252-39.jpg

ぼくは、相変わらず、玄関について、ぺったん&ハーハーな
夏の1日でした~

sherryくんでなくても・・・
夏の人混みは 修行の場!

おばちゃんも
大の苦手ですヨ(;^ω^)
でも
ク-ル作戦が功を奏して(^_-)-☆

緑道綺麗で歩きやすいですよね♪

何時も振り返るあいつ♥
今日も可愛いSherryくんでした♪

今日も元気元気で過ごして下さいね☆彡
[ 2017/08/07 06:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/07 17:04 ] [ 編集 ]
オードリーさんへ
ぼくもママも人混みは苦手なので、あまり楽しいイベントに
出かけられません~。
オードリーさんも一緒だと知って、安心しました。
ワンコはうっかりすると踏まれちゃうし、危険なんですよね。
台風が北上しています。オードリーさんのお住まいの
地域も被害がありませんように!
[ 2017/08/07 21:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/08 15:27 ] [ 編集 ]
こんばんはー!
7月から8月にかけて、どこかでお祭りやってますよねー。

確かに人は楽しいけど、ワンコには人混み&暑さ&音がすごくて
かなりの修行の場になりますね^_^;

オリンピック終わるまでは、こちらでお祭りやるようになるんですかね?

そういえば、さかのぼって記事を読ませてもらったら
Sherryくん、外耳炎になっちゃってたんですね。
でも外耳炎治ったようなので良かったー!
うちのさくらさんも怪しい感じがしてるので
お盆明けに通院なので、その時に診てもらおうと思ってます。
やっぱりこの時期は湿気が多いのでなりやすいんでしょぅね。
[ 2017/08/09 01:00 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
ありがとうございます~。ぼくは初めての外耳炎で、
もっと早く病院に行けばよかったのに、出遅れてしまいました。
外耳炎をやると、皮脂を分泌しやすくなるらしく、
その結果、繰り返すので、お手入れするように・・と
イヤークリーナーを買いました。でも・・家でできるかな??
sasuranさんなら、大丈夫ですね!
[ 2017/08/09 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR