sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

厳戒態勢~猛暑ですッ

2017/08/09 22:27 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

これはけさのぼくです

DSCF1351-29.jpg

でへへ、朝からダラっとしているように見えますが・・・
きょうの東京の予想最高気温37度
うっへー、どおりで朝から暑いはずです

DSCF1369-39.jpg

こんな日、留守番中に万、万、万が一、停電したらエアコンが切れて
命に関わります~
この夏、初めて、レベル5級のクール対策として、保冷剤を入れる
タイプのマットが出動しました

DSCF1371-28.jpg

うーん、なんか緊張するなー
1年ぶりのこのマットさん

DSCF1372-49.jpg

最初は保冷剤が凍っていて、ゴツゴツするので寝心地が
悪いんですよねー

DSCF1381-39.jpg

サークルの中、マットさんだらけですよー
ママが、「もしも停電したら、こっちの冷たいマットに
体をスリスリするんだよ」と言い残して出かけていきました

DSCF1387-29.jpg

おかげさまで、今夜、ぼくとママは互いの生存を確認し、夜の散歩にも
無事、出かけたのでした~・・・って大げさに聞こえると思いますが
真夏のワンコの留守番は命がけなのですよ~~

DSCF1319-39.jpg

ワンコのみなさん、パパさん、ママさん、引き続き、熱中症に
気をつけてくださいね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/09 23:57 ] [ 編集 ]
(#^.^#)V
お留守番sherryくん!

レベル5の最強暑さ対策
納得です!!!

夜になってお互いの生存確認
何よりでした(^_-)-☆

まだまだ続く暑さですが
少~しずつ少~しずつ 季節は前に・・・

もうひと踏ん張り!
頑張って暑さ乗り切って下さいね♥

今日もお元気願っております☆彡
[ 2017/08/10 06:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/10 23:53 ] [ 編集 ]
オードリーさんへ
ありがとうございます。あの日は37度超で猛暑だったのに、
きのうから急に涼しくなり、きょうは25度にも届いて
いません。猛暑も命に関わりますが、こんなに気温差が
あると、ついていけませんね~。
オードリーさん、レオくんもお元気でお過ごしくださいね。
[ 2017/08/11 14:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/12 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/13 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR