sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

持っててよかった~・・・・ものは?!

2017/08/13 22:14 ジャンル: Category:病院
TB(0) | CM(6) [Edit]

ぼくは7月下旬から、外耳炎で病院にかかっていました

DSCF1266-39.jpg

これから病院に行きますよー
外耳炎はお薬が効いて、すぐ良くなり、今回はその経過を診てもらうのと
ワクチンを打つこと・・・が目的です

DSCF1270-49.jpg

でも、この日はちょっと気がかりなことがあって、ワクチンはそれを相談した上で
打ってもらおうかと・・・

DSCF1274-39.jpg

病院に着きましたが、待合室がいっぱいなので、外のベンチで
待っています
大きいワンコちゃんたちもよく外で待っているので
先生や看護師さんは、順番が来ると、あたり前のように外に
見に来て、声をかけてくれます

DSCF1276-39.jpg

実はぼく、この週の真ん中くらいから、軟便気味で、ゼリー状の腸の粘膜が
出ていたんですよねー
1年くらい前もそういうことがあって、そのときはシャンプーに行くついでに
サロンの先生に相談して、「放っておいて下痢になる可能性もあるので」と
ビオフェルミンを出してもらいました
この週は、猛暑のあと、がくっと気温が下がったりしたので
そういう気候のせいかな・・・と思っていました

DSCF1277-39.jpg

この病院は、順番が回ってくる前に、看護師さんが、状態や診察の目的を
聞きにきてくれるので、それをお話ししました

で、順番が回ってきて・・・・(ここからは写真はありません)
外耳炎はすっかりよくなっていました
お腹のことは・・・・
先生「検便ができたら原因を調べることができるんですけどねー」
ママ「あ、持ってます!」
・・・・えーーーーっ、持ってるの??
実は、病院にくる途中でしたものを持っていたのでした!
ひゃーー、恥ずかしいッ
でも、そこは、病院なので、嫌な顔もせず?検査してくれました

DSCF1290-39.jpg

寄生虫はいませんでした
ただ、ワクチンは、体調の悪いときに打つと、下痢しちゃうことも
あるので、先送りに・・・

DSCF1291-39.jpg

ビオフェルミンRというのを出してもらいました

DSCF1284-39.jpg

ふ~、ようやく終わりました
結局、ぼくは、3週連続で週末、病院に行ったのですが
ちょっとうれしかったことも・・・
ぼくは、7歳になって、かかりつけ医探し中で、この病院、
良心的で人気があるのですが、春に健康診断が受けられなかったので
(ぼくは、これまでいつも春に健康診断を受けていて、それが
当たり前・・だったのですが、ここは、フィラリア検査は健康診断に
含まれておらず、午後の予約時間でないと受けられない・・と。
午後3~5時まで絶食は・・・ぼくには無理無理っ)ちょっと違うかなーと
躊躇していました
でも、今回、計3回で2人の先生に診てもらい、どの先生も
気さくで信頼できる先生でした
狂犬病の注射に行った別の病院は、ぼく、待合室で
ブルブル、震えちゃったのですが、ここは不思議と震えない
のですよねー

DSCF1288-49.jpg

待つのは大変だけど、信頼できる、というのが一番ですよね~

DSCF1297-49.jpg

あ、おかげさまで、「粘膜便」は治ってきました
ちょうど、この頃、これまでブレンドしていたフードをメインに
したりして、そのフードさんが「原因?」と冤罪かもしれないけど
メインは元のフードに戻すことに・・・
気温差が激しくて、お腹の調子を崩しがちです
ワンコのみなさん、気をつけてくださいね~

:sherryくん、お腹の調子が良くなってきて良かったですね。
震えない病院、相性がイイのかな?
安心できる場所って本能的に分かるのかもですね。
信頼できる病院発見は嬉しいですね。
[ 2017/08/14 22:59 ] [ 編集 ]
sherryくん♪

体調回復☆
良かったですね(^^♪

今年の夏!
みんなが体調不良も納得してしまいそうな
変則気候ですから・・・(>_<)

そして 信頼できる病院に出会えた事☆
嬉しい事です(^^♪


元気 元気で過ごせます様に☆彡
[ 2017/08/15 06:26 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
ありがとうございます!なぜか、この病院は、こわく
なかったのですよねー。ワンコや人が、わさわさ、
行ったり来たりしているので、しつけ教室にでもいる
気分だったのかも?!
[ 2017/08/15 22:35 ] [ 編集 ]
オードリーさんへ
本当に気候が不安定で、体調不良の方、多い
ですよねー。ぼくはあまり病院にかかったことが
なかったので今回は、「病院探し」のチャンス?に
なりました。あまり病院と縁がない方がいいのですが・・
[ 2017/08/15 22:38 ] [ 編集 ]
お腹よくなって良かったですね(*^-^*)

…しかし 検査用のウンも ちょうど持ち合わせてらしたなんて…
ママさま、ナイス♪(* ̄∇ ̄*)
[ 2017/08/16 15:30 ] [ 編集 ]
あーさんへ
ありがとうございます。そうなんですよー、病院だから
良かったけど、ほかの場所だったら・・・嫌がられますよね~!?
[ 2017/08/16 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR