sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ペットサロン

2012/10/07 22:36 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(7) [Edit]

DSCF6269.jpg

あーー、先生だーー。
きのうは、以前、お知らせしたぼくが通うペットサロン「まりも」の
箱崎加奈子先生出演のNHK「グラン・ジュテ」が放送されました。

DSCF6270.jpg

先生の理念や取り組み、しっかり紹介されていましたねー。
そうそう、先生が番組の最後に、家庭でできるワンコのメディカルチェックを
教えてくれました。
まだ、9日に再放送がありますが先生のブログにも動画がUPされていますよー。

パピーちゃんをお迎えしたばかりの方、引っ越しした方、ペットサロンや
動物病院選びに困ることもありますよねー。
ぼくは以前、書きましたが、最初にワクチンを打ちに行った動物病院で元気なのに「すぐ手術を」と
言われた→ 経験があり、さらに慎重になりました。
「まりも」はパピーのしつけ教室の受講のために初めて行き、
その後、グルーミングやワクチンなどでもお世話になるように。

o0448033610659044301.jpg

最初に魅力だったのは、イベントなどが多いこと。
これはパピー教室の頃。トレーナーさんのワンコちゃんに近づき、
ガウって叱られた思い出も・・。トレーナーさんは、「とにかくパピーの頃には
いろんな経験をさせてほしい」とおっしゃっていました。ぼくの経験はどうかな?
ゲーム大会にも参加しましたー。

o0400040011004959175.jpg

こういうイベントを通して、お友達のワンコちゃんもできました。
ぼくは、病気で診察を受けたことは一度もないんだ。でも、それは、
シャンプーに行った時にママが「吐いちゃったんです」と聞くと
「胃液だけですか?」といった具合に先生が聞いてくれて、それなら
大丈夫・・と助言してくれたから。
うちのママは「お腹に発疹ができてます」先生「あ、これ乳首です。男の子にも
あるんですよ」なーーーんて恥ずかしいことも
病気ではないかもしれないけど、ちょっと気になることを聞ける専門家が
いると安心できるよねー。

DSCF6297.jpg

むにゃむにゃ・・・センセー、ぼく、おやつをもっと食べないと
病気になりそうなんですけど・・・。トサカとかブタミミとか・・・・


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/08 07:13 ] [ 編集 ]
おはようございま~す♪

先生の特番興味深く拝見しましたよ~^-^
素敵な先生ですね~~☆sherry君やmamaさんが羨ましいです^^
症状が悪化する前に「ん~・・・」と思うことってよくあります
解決できずになんとなく様子見で・・・何でもなければ越したことはないんですが
気づかず悪化・・・なんて前に~~
気楽に相談できるって助かりますよね・・・心強いです^^
ゆっくりと聞きたいこともたくさんありますもん^^


mamaさんの情報量の多さはこういう素晴らしい環境もあったんですね~~(*´∇`*)

今回sherry君とmamaさんは出ないってわかっていても
何故か探していました~~(*⌒∇⌒*)♪

とさかとブタミミの夢でもみてるのかな・・・sherry君(笑)
[ 2012/10/08 09:54 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
わざわざテレビ、見てくださったんですねー。
ぼくも見覚えある光景がいっぱい映ったので真剣に
見ました。
先生は臨月まで働いていて、いつも獣医さんのユニホームを
着ているため、ぼくもママも鈍感で産休のお知らせをされるまで
気付かなかったんですよ。
テレビの口調そのままで「こうでなきゃいけない」みたいな
ことはおっしゃらず、選択肢を与えてくれるので、
「手術事件」のあったぼくとしてはほっとします。
[ 2012/10/08 14:11 ] [ 編集 ]
色んなイベントがあるって良いことだよね。

だけど。。ごめん。。
すっかり忘れてしまっていて。。
オフ会で頭がいっぱいでした。。
[ 2012/10/08 20:53 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
盛大なオフ会だったみたいですねー。写真、楽しみに
しています。ちわわんさんはイベントの集客力を
お持ちだから、これからもイベントを企画してくださいねー。
ぼくもいつか行きたい~っ
[ 2012/10/08 22:06 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

テレビの再放送見ました!!!
良いサロンですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
先生もお若いのに すごい!!!

今日はコメント送れるかなぁ~
[ 2012/10/09 17:08 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
わざわざ見てくれてありがとうございます。
昨日、コメント送ってくださったのに
うまくいかなかったとか?すみませんでしたー。
どうしたんですねー。でも、たまに
うちのママも他の方のブログで「認証できません」なんて
はじかれることがあるようです。
これに懲りずにまた遊びにきてくださいね~。
[ 2012/10/09 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR