sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~曼珠沙華を探して・・・

2012/10/10 23:00 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(6) [Edit]

わーー、きれい~。彼岸花、曼珠沙華がいっぱい咲いてるー

kinntyakuda.jpg

といってもぼくが行ったわけではなく、ここは埼玉県日高市。
巾着田と言って、曼珠沙華の群生地で有名なんだ。この時期、
交通情報を聴いていると、情報センターのお姉さんが「埼玉県日高市の
国道〇号は、彼岸花が見ごろのため見物の車で〇キロ渋滞」なんて
言っている。「彼岸花渋滞」なんて趣がありますね~。
ぼくは遠くて巾着田にはいかれないので、近くで曼珠沙華を
探すことに・・・。

DSCF5990.jpg

さー、行くよー。まず踏切を渡りますー

DSCF5985.jpg

この塀の向こうには・・・咲いてないな~

DSCF5996.jpg

おなじみ、松陰神社にもなさそうだなー

DSCF6001.jpg

コスモスも好きだけど、曼珠沙華・・ないねー

DSCF6006.jpg

ベンチの裏にも咲いてないし・・
暑くなってきたのでお隣りの広い公園に行こうっと

DSCF6012.jpg

えへっ、ちょっと休憩~

DSCF6020.jpg

ひゃー、木陰だともっと気持ちいい~~
あ、トイプーちゃんだ、このへんの子かな、聞いてみようっと

DSCF6015.jpg

ははーーん、なるほど、あのあたりになら咲いているんだー

DSCF6018.jpg

ぼく、あきらめずに、曼珠沙華を探しに行くよっ

DSCF6021.jpg

え、引っ張り過ぎだって?? 
えへ、ごめんなさい~、果たしてぼくは曼珠沙華を
見つけることができるでしょうかーーっ
次回乞うご期待!!

おはよ~♪

あはは~( ´艸`)
またまた道で ペターンってなって休憩してる( ´艸`)
お腹がひんやりして気持ちいいのかなぁ???
[ 2012/10/11 09:40 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
のえるくんのぺターンは強い意志があるけど、
ぼくのぺターンは怠けているんだーー。
なんかお腹をつけてピーンと伸びると
気持ちいいんだよねー。
[ 2012/10/11 14:52 ] [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは~♪

先日はブログへコメントくださってありがとうございます♪
トトカの母です(^o^)

sherryくん、ぺったんって休憩してる姿が可愛すぎるぞ~(*^_^*)
曼珠沙華、見つかったかな~?

これからもよろしくお願いします♪
[ 2012/10/11 15:15 ] [ 編集 ]
あ~ん。
シェリーちゃんは曼珠沙華のお花を見れたのでしょうか・・・
続きが楽しみ!
[ 2012/10/11 19:18 ] [ 編集 ]
ケイさんへ
うわー、ケイさんだー!ありがとうございますっ。
ぼくはパピーのころからずっとトトカちゃんの
ブログを見て育ったんですよー。
トトカちゃんみたいに旅先のホテルでも、とっても
イイ子なのがママの理想なんだけど、ぼくはまだまだ・・。
これからもどうぞ、よろしくお願いします~!
[ 2012/10/11 21:12 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ポンさまのお散歩コースには、曼珠沙華、ありますか~?
華やかな色なのにどこかさみしげ・・。
次回、報告しますね~。ポンママさん、シンバくんの
パピー力?でお疲れのようだけど、スマイル、スマイル、
頑張ってくださいね~。
[ 2012/10/11 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR