sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~相思華を発見!

2012/10/14 16:36 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(4) [Edit]

前回に続いて・・・ぼくは散歩中のトイプーちゃんから
手がかりを得て、曼珠沙華を探しに行くことに。
休憩したから元気も出たし、さぁ、行くよーー

DSCF6031.jpg

ここを降りて、公園を出ると緑道があるんだ
そのあたりにありそう・・・

DSCF6043.jpg

ぼくの家の周辺には緑道がいっぱいある。川の上が散歩道に
なっているんだ。車が来ないので安心。自転車は通るけどね

DSCF6044.jpg

ここだよ、まっすぐ歩いてみようっと。
沿道にはいろんな草花が植えられているんだー
へーー、ハーブだ、もちろん、ワンコはマナーを
守りますよっ

DSCF6046.jpg

あ・・・・・

DSCF6048.jpg

やったーーー、曼珠沙華だー

DSCF6058.jpg

わ~~、群生地には負けるけど、真っ赤な花がリンと咲いてる

DSCF6066.jpg

ささやかだけど、曼珠沙華と記念撮影~
もっと増えるといいねー

DSCF6073.jpg

えへ、きょうのお散歩は満足、満足、達成感があるよ

DSCF6084.jpg

曼珠沙華は「相思華」とも呼ばれているんだってー
それは、花が咲く時、葉はなくて、お互い出会うことがないから・・
もの想う秋・・・なんだかセンチな気分になるねー・・by sherry

sherryくんmamaさんこんにちは~~^^

お家の周りにこんなに緑がたくさんのお散歩コースがあるんですね~
緑路がま~すぐ続いてなんだか素敵~そして落ち着く~~^-^
「ハーブを育てています」のタテ札がとっても可愛いくって
ちゃんとマナーを守らなきゃ・・・^^当たり前なことですが
優しい気持ちになっちゃいますよね~♪

曼珠沙華・・・きれいですね~
私も大好きなお花です^-^
[ 2012/10/15 16:40 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ぼくは真駒内公園にあこがれていますよーー。
びゅんびゅん走れて楽しそう~
曼珠沙華、札幌も咲きますかー?
緑道は川の上にあるので、道路にさしかかると
〇〇橋・・って名前がついているんですよ。
ぼくはこれからお散歩で緑道制覇を目指して
いるんですけど果たして・・。
また、緑道を歩いたらご報告しますねー。
[ 2012/10/15 19:47 ] [ 編集 ]
へええ。。素敵な名前があったのね。。

知らなかったな。。。私。

歳を食ってる割にはしらなんだ。。(=^・^=)

お花見れてよかったね。
ふふふ。
[ 2012/10/17 20:22 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
花言葉やエピソードは、素敵なこと、ハッピーなことだと
広まるけど、悲しいこと、さみしいことはあまり広がり
ませんよねー。
でも、曼珠沙華は、ほかの家の敷地にもあったりして、
紫陽花と同様、日本人に愛されているんだなーと
思いましたー。
さて、次はどんなお花を探しましょうか~~
[ 2012/10/17 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR