sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコのお寺

2012/10/21 22:50 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(10) [Edit]

ここはぼくがドッグランデビューした思い出の場所。
いつも貸切状態で無料なんだ。

DSCF6359.jpg

初めて行った時、二年前の10月。ぼくは9か月。脱パピーの頃?

シェリー 046

ね、いつも貸切状態でしょ?それはちょっと変わった場所だから・・・

シェリー 045

ここはペット専門のお寺。亡くなったペットの供養をするところ。

DSCF6368.jpg

入口を入ると池や橋も・・・

DSCF6370.jpg

お墓も普通のお寺のよう・・・

DSCF6373.jpg

本堂からお経が聞こえる中、奥には納骨の建物。マンションみたいだね。

DSCF6378.jpg

ここには部屋がいくつもあって、ワンコやニャンコのお骨が納められて
いるのです。

DSCF6379.jpg

そして、お部屋ごと、お線香を立てて、お参りできるようになっています。

DSCF6386.jpg

ぼくが何できているかって?そりゃー、もっともな疑問ですよねー。
別に生前予約にきているのではありません。ママの友達の愛犬がここで
眠っていて、ママも「親交」があるワンコちゃんだったから、それに
実はドッグランも魅力だったりして、お参りの際、ぼくを連れて
一緒に行くのです。

DSCF6383.jpg

このニャンコちゃんは生きてます。気持ちよさそーに寝ていたなー

DSCF6382.jpg

ちょっとシュールな写真ですが・・ぼくは生きてますっ。小さいワンコちゃんは
置物です・・・たぶん・・・

虹の橋を渡ったすべてのワンコ先輩の冥福を祈り・・・、ぼくはいま、命あることに
感謝します。おやつをもっと・・とか、散歩に何度も連れて行けとか、
文句言わずに(たぶん・・・)毎日を大切に過ごすよー

sherryくんmamaさんこんにちは~

すごーい!!お寺の中にあるドッグランだったんですね~
それもsherryくんデビューの思い出の場所・・・・
ペット用のお寺ずいぶん立派でびっくりです!
さすが東京~(この間からコレばっかり!!笑い)
うちもね~何れは納骨しなくちゃ・・・って思ってるんですがね~
こういうお寺だと安心だな~^▽^
みんなで会いに行けるし・・・・ランがあって楽しめそう♪

文句もたまには大丈夫だよ~sherryくん☆^^
[ 2012/10/22 15:24 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ペットのお寺があるんですね
しかも、ご立派な・・
ドックランもあるなんて行き届いたお寺ですね・・
いずれは考えなくてはいけないところですね、人も
ペットも~・・
ココは今しかないので、文句言い放題ですよっ・・毎日(~_~;)
[ 2012/10/22 17:26 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ペットのお寺・・・とても立派なお寺ですね
ドッグランまであるなんて!!!
すごいね(*゚▽゚*)
こんなに立派なお寺だと 虹の橋を渡ったペットたちも
お友達がたくさん出来そうですね
[ 2012/10/22 19:51 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
いつもありがとうございます~。
ここのお寺、袈裟を着たお坊さんもたくさんいて、
かなり本格的です。でも、府中にあるのでちょっと
行きにくいんですよねー。
ひとりひとりの遺影やお供えを見ると、どんなに
家族として愛されていたかが伝わってきます。
[ 2012/10/22 20:51 ] [ 編集 ]
COCO母さんへ
このドッグランはちょうどいい大きさで、
いつもきれいだし、ほとんど貸切状態。
まったくノーチェックで駐車場から直接、
入れます。この近くに住んでいたら毎日、
行くのになー。
COCOちゃんの文句なら、かわいいから
ついつい、聞いてあげたくなりますねー。
ぼくもお散歩の時、好き勝手なほうに
行きますよー。だってそのほうが楽しいんだもーん、
[ 2012/10/22 20:55 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
最初は納骨のお部屋で命日の近い子が並ぶので、ホント、
寂しくないですねー。でもぼくはニャンコが
苦手なんだけど、ニャンコと隣り合わせになる
可能性もあります。ま、お寺のお世話になるころには
ぼくも得を積んで?ニャンコとも仲良くなれるかなー。
のえるくんはニャンコと仲良くできますかー?
[ 2012/10/22 20:58 ] [ 編集 ]
ペット専用のお寺さんがあるんですね。
ここ、府中なんですか?
あら、うちの近隣ですよ。
全然知りませんでした。
立派なお寺ですね。
[ 2012/10/23 11:20 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
えーー、ポンさま家は府中なんですねー。このお寺は
「浅間町」というバス停で降りるんですよ。
ぼくはお参りの時は車で連れていってもらうので
土地勘がないのだけど。
じゃー、ぼく、いつか、府中の森公園で
ポンさまとデートしたいなー!
[ 2012/10/23 13:39 ] [ 編集 ]
とっても素敵な施設になっているのね。。

しかし。。
ネコちゃん一瞬死んでいるのかと。。
あははは。

まさかねええ。。と思ってみておりましたよ。(=^・^=)
[ 2012/10/24 09:53 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ここは駐車場の横にお茶屋さん風の飲食店もあって
なんか趣があるんですよ~。
このネコちゃん、ここのお寺のブログ(ブログがある!?)を
見たら名物ネコちゃんみたいでした~。
この写真のあとは、赤い橋の真ん中に行って、
寝てましたし・・・
[ 2012/10/24 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR