sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

バスに乗る

2012/04/03 22:42 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) [Edit]

ぼくは3~4週間に一度、バスに乗ってシャンプーに行きます。
シャンプーの時は洋服は着ていきません。さぁ、キャリーに入ってお出かけー。

DSCF1067.jpg
2つくらい先のバス停まで歩いて乗るんだ。これはママの作戦。たくさん歩かせてストレス解消して
疲れさせ、バスの中で静かにさせようという魂胆。DSCF1074.jpg

DSCF1075.jpg
早くバス、来ないかなーー。あ、来た来た・・・

DSCF1076.jpg

バスの中ではこんな風に「ふた」をされます。ぼくは「ここにいるよー、キューン」と
声を出してみる。そうすると、おやつがもらえるんだ
でもしつこくすると、バシっとキャリーのふたをたたかれる・・・・

DSCF1084.jpg
バスを降りて、さぁ、行くよー。
DSCF1086.jpg
ここの階段を降ります。こんにちわー。

DSCF1087.jpg

ロンチーこと、ロングコートチワワは、プードルちゃんみたいにトリミングする
必要はないんだけど、シャンプーは必要。洗うだけならママもできるんだけど、
シャンプーコースには爪切り、足の裏の毛のカット、耳の掃除、そして、肛門腺絞りが
ついています。ワンコを飼っていない人は、「え?肛門腺?」ってびっくりするかも。
ワンコは定期的に絞る必要があるんだ、健康のために・・。爪切りも黒い爪だったりすると
うっかり深爪して「ギャイーーン」ってことにもなりかねない
このため、プロのトリマーさんにやってもらうんだ。脚やお尻の毛をちょっとカット・・
ぐらいはサービスでやってくれるよ。
あー、さっぱりした・・・、帰りは疲れたので歩かないよー。

DSCF1090.jpg

そして、帰るなりネムネム・・・・おやすみなさい~
DSCF1115.jpg



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR