sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコもマッサージ

2012/11/10 22:53 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(12) [Edit]

先日、テレビでペットが一番幸せな街を特集していました。
それは・・・ベルリン

DSCF7003.jpg

わー、ワンコはそのまま電車に乗れるんだー。お散歩もリードなし
だってー。その代わりしっかり、しつけされています。
そうえいばドイツは犬税があるんだよねー。
ぼくはベルリンではないので、キャリーに入ってバスに乗ります。

DSCF7041.jpg

きょうはワンコのマッサージ講習会に行きます。
ママたちがマッサージのコツを習ったあと、実際にプロに
マッサージしてもらいます。

DSCF7065.jpg

まず、アロマクリームを全身に塗ります

DSCF7066.jpg

ぼくはちょっと緊張して、アザラシチワワに・・・
ワンコはいつもママたちを見上げているので首がこるんだって

DSCF7070.jpg

足の筋肉もやさしくマッサージ

DSCF7071.jpg

あ、そこそこ・・・、うーん、効いてる、効いてる・・

DSCF7073.jpg

お顔もやります。小顔になるかな??

DSCF7093.jpg

ほかのワンコちゃんも順番に・・。トイプーちゃん、
どうだったー?ぼく緊張しちゃったよー

DSCF7113.jpg

帰りのバスはマッサージが効いてまったり~~放心状態

DSCF7120.jpg

あー、眠い眠い・・・・。こりがほぐされて、ぐっすり眠れそう。
寒くなってきて、人間も代謝が悪くなっているそうですよー。
ワンコはママたちにマッサージしてあげられないけど、背中を踏むことは
できるかな







ワンコマッサージの講習会。
そんなのがあるんですね。
sherryちゃん、気持ちよさそうですね。
[ 2012/11/11 16:09 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

マッサージ 気持ちよさそう!!!
バスも おとなしく乗れちゃうんですねぇ~♪
お利口さん~♪
のえは まだバスに乗ったことがありません~
[ 2012/11/11 20:30 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
実はぼく、トリミング台の上だし、ブルブル
震えちゃったんです~。気持ちいいのと
緊張と半々!?
[ 2012/11/11 22:15 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
最近は慣れてきたけど、最初は一駅ごと、おやつもらって
ましたよー。キュー、キャン、と騒いだりして・・・。
帰りは疲れているので、おとなしくしています!
のえるくんはきっといい子で乗ってくれると
思いますよー。
[ 2012/11/11 22:21 ] [ 編集 ]
ワンコのマッサージがあるんですか?
いつも見上げてるから首がこってるなんて
いじらしいですね・・
うちもモミモミしてあげよーかな?
sherryくんはバスの中でも静かなんですね
えらいよ~^▽^
[ 2012/11/11 22:32 ] [ 編集 ]
COCO母さんへ
そうなんですよー。ワンコは鎖骨がなくて肩甲骨が縦についているので
コリやすいらしいです。ママは「なんだ、ワンコが飼い主のマッサージ
するんじゃないのか」と思ったらしいけど(鬼!)。
首のところをモミモミ・・するだけで、COCOちゃんも
気持ちいーーいって顔すると思いますよー。

[ 2012/11/11 23:39 ] [ 編集 ]
マッサージはよいですよね(*´∀`*)

そのかわり、うちのピッポはのべつまくなし
マッサージをねだりますが( ̄∇ ̄;)
ニンゲンの方が疲れてるっちゅうねん・・・
[ 2012/11/12 00:19 ] [ 編集 ]
shimicciさんへ
ピッポ先輩もマッサージ、好きなんですね~。
ワンコにも「もみ返し」があるようで、
講習会でママは「そーーと、やってくださいね」と
注意されていました~
[ 2012/11/12 14:45 ] [ 編集 ]
sherry君mamaさんこんばんは~☆
やっと遊びに来れましたー^^

ワンコのマッサージ・・・いいですね~
そっかー首が凝るって言うのはよく聞いていたんですが~
そういう事でしたかー
そういえばいつも上を見て笑ってくれてるー♪
でも・・・ご飯食べる時の姿勢ってどうなんですかねー
sherry君はテーブル的なもの使ってますかー???

sherry君のアザラシチワワいつ見ても可愛いですー♡
緊張の印??なんでしょうが耳が寝てる姿ってホント可愛くって大好きですー
[ 2012/11/13 01:33 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ぼくはアザラシになっただけでなく、ブルブル
震えちゃいました。最初、気持ちのいいものだとは
知らなかったので、何されるの??って緊張しちゃった
みたい。今回の講習は首や足中心だったけど、
お腹まわりでりんちゃんに効くマッサージがあると
いいですね~
[ 2012/11/13 12:29 ] [ 編集 ]
海外のそういった映像をみたりすると
羨ましくてなりません。

もっと日本も沢山自由に動けるようにしてほしいですよね。

お店ももっと自由に。。
そう思ってしまいます。(*^_^*)
[ 2012/11/13 19:58 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ほんとですねーー。しつけができていれば、
人間より聞き分けがよかったりしますからね~・・
ってぼくはちょっと不安があるかな?!
[ 2012/11/14 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR