sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコもパーティーシーズン!

2012/12/02 21:36 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(10) [Edit]

12月に入って、あわただしくなりましたね~。
でも、楽しいこともいっぱい!ぼくはこれから
ワンコのパーティーに行くんだ~

DSCF841.jpg

電車に乗るので、キャリーに入ります

DSCF842ー1

電車内がすいていたので、ちょっと顔出し~

DSCF842ー3

着きました。ここは下北沢~、ぼくは初めてですっ

DSCF842ー5

えーっと、会場のお店は・・・あ、みんなもう並んでるね。
ワンコ連れの人が続々とやってきます

DSCF842ー9

さー、パーティーの始まり、始まり・・
お兄さんたちもサンタの衣装を着ています。
このパーティーはWan One 1といって3回目だそうだけど
ぼくは初参加。ワクワク、ドキドキ・・・

DSCF4953.jpg

やっぱりパーティーといえば、どこに座るかも大切だよねー

DSCF4955.jpg

うひひ、ぼくは大成功~、次回、報告しますね。
きょうもママのドイツ話に付き合ってやってください~

sherrymama散歩~ドイツ紀行3

かつてのバイエルン王国の首都・ミュンヘンへ・・。
曇り空でシンシンと冷え込んでいました。
写真はそのせいで見映えがしません、お許しを・・・

DSCF7772.jpg

これはカール門。中世の商人が通った歴史ある門で、
ここから歩行者天国になっています

DSCF7775.jpg

ミュンヘン最大のショッピング街、ノイハウザー通り。
寒いのでこんなユニークな防寒具も・・・

DSCF7774.jpg

マーケットにはこんなものが・・「KAKI、カキ」の名前のまま
売られていました

DSCF7781.jpg

そ・し・て・・・

DSCF7794.jpg

これはデパートのエスカレーター。ご覧のようにワンコちゃんも
乗っています

DSCF7793.jpg

デパートの売り場をワンコも当たり前のように歩いていました。
ちょっとうらやましいですねー。その代わり、吠えたり、粗相を
するところは一度もみませんでした

DSCF7790.jpg
ミュンヘンの新市庁舎。「新」といっても建造されたのは
1900年代の初め。真ん中の部分、小さい人形のようなものが
見えますが、32体の人形が踊るドイツ最大の仕掛け時計。
あいにく、踊る時間ではありませんでした

次回はいよいよあの、観光地! おつきあいいただき、
ありがとうございます!

こんばんは!
sherryママさん
先日はココの誕生祝いのコメントくださって有難うございました!
とっても嬉しかったです^▽^
ワンちゃんが集まるクリスマスパーティーなんてのがあるんですか?!
すごーいっ!楽しそー!行ってみたいですね❤
ドイツはさすが、ペット先進国ですね!
日本も早くそうならないかなー・・
街並みはどこでも絵になりますね!素敵です❤
[ 2012/12/03 00:15 ] [ 編集 ]
まあ。。なつかしい。
代沢に高校1年までおりましたよ。
ふふふ。
[ 2012/12/03 09:33 ] [ 編集 ]
そうなんです。

残念ながらドイツには行ったことがないのですが、
フランスや近隣のヨーロッパではワンコがごくごくフツウに
電車に乗っていたりホテルにいたりなんですが、
皆よいこで吠えたりしないんですよね。

日本もそうなってほしいけど、マナーという点では
見習うべきところがたくさんありますね〜。
ウンチの放置をしないでは勝ってると思うけど(* ̄▽ ̄)ノ
[ 2012/12/03 13:05 ] [ 編集 ]
COCO母さんへ
COCOちゃんが近くだったら、ぼくがエスコートして
パーティーご一緒するんですけどね・・なーんちゃって。
そういえば、首都圏には「COCO塾」という英会話の
塾があって、電車内にポスターが貼ってあるんですよー。
COCOちゃんが塾長だったら楽しいんだけど・・・
[ 2012/12/03 17:43 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
わー、ちわわんさん、高校生の時は下北沢で
買い物したり、お茶したりしたんですかー?
雑貨屋さんのようなかわいいお店が多くて、
また行きたくなりました!
[ 2012/12/03 17:45 ] [ 編集 ]
shimicciさんへ
コメントありがとうございます!
ぼくは電車に乗る時、顔ぐらい出したくなるので
ドイツのワンコちゃんがうらやましいな、と思いましたが・・
あんな風にイイコでいられるかと問われると・・うーん・・
もしかしたらクンクン、落ち着きなく歩くかもー(汗)。
ちょっとずつでも、ワンコに理解のある施設が増えて、
そこに行くためにイイコでいられるレッスンをする子が
増えて・・ドイツに近づけるといいですね~
[ 2012/12/03 17:59 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

おぉぉ!!!パーティー♪
素敵な出会いでもあったんかなぁ???
次回の報告が楽しみ( ´艸`)
[ 2012/12/03 19:34 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
パーティーでコアちゃんによく似た美人パピヨンちゃんを
見かけましたよー。でもまぁ、パーティーって、ママたちのほうが
楽しそうですよね~
[ 2012/12/03 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんは~

ワンコパーティだなんてさすが東京!!!
いいですね~~!!
こういうパーティ参加してみたいな~っていつも思っています♪
わんこも人もいい社会勉強になりますよね~^^
いいことって・・・・もしかして??それはーうふふ♪♡

ドイツの街並み・・・やっぱり素敵!
曇り空がまたよく似合う国にように私は感じますが~
しんしんと寒かったのですね~~(>_<)
うんうん・・・ワンコが普通に飼い主さんとお買い物できるなんて・・・
日本じゃ考えられないですよね・・・(泣)
[ 2012/12/05 01:27 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
パピーの時はしつけ教室などがあったけど、大人になると
なかなかお友達に会える機会がなく・・・。
こたりんふうちゃんのようにおうちに3人いるのは
うらやましい限り~。
札幌でもワンコパーティーがあるといいですね~~
[ 2012/12/05 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR