sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコもパーティーシーズンその3

2012/12/09 21:01 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(4) [Edit]

今週末はぐっと寒くなって、雪のところも多いとか。
みなさんのおうちの周辺は大丈夫ですかー?ぼくのところは
晴れているけど風が冷たいですー。
では、きょうもしつこくパーティー編が続きます・・

パーティーも半ばになってくると、ワンコたちはテーブルの下で
交流を始めます~
こんにちわー、きみもそろそろ退屈~?ママたちはうれしそうだね~

DSCF5059.jpg

パーティーのアトラクション、今度は一発芸大会~。
もちろん、ぼくは何の芸もできないのでノミネートしませんでした・・
これは「バーン」の一発芸。こつぶくんの親戚のユリちゃんは本番に強く
みんなの前で一発で決めたよッ。写真が撮れずに残念・・

DSCF5111-1.jpg

先日、講習を受けたワンコのマッサージのデモンストレーションも・・

DSCF5164-1.jpg

パーティーの定番、ビンゴ大会も~。カレンママさん、一番最初に
「ビンゴー」!ぼくのママはいつも運がないけど、真ん中あたりでビンゴー!
似顔絵を描いてもらう途中だったので、こつぶママさんが手伝ってくれた。
きっとこつぶママさんのおかげだねー

DSCF5183-1.jpg

景品選び・・ぼくはおやつを主張したのに、ママはあるものを選択。
これは次回、紹介しますね~
ぼくはちゃっかり椅子の上でくつろぎ始め・・。こつぶくんは床でごめんね~
あれ、なんかいいものありそう~?じーーーーっ

DSCF5157.jpg

こうして初めてのパーティーは、最後に集合写真を撮ってお開き~。
ぼくは、会場で本革のリードとカラーのセットも格安で作ってもらったので
また次回、紹介します~

それでは、もういいよーッて思うかもしれませんが、ドイツ話の
続き、ママに付き合ってやってくださいね~

sherrymama散歩~ドイツ紀行5

ヴュルツブルクに始まったロマンティック街道の南端に白亜の夢の城、「白鳥城」・・
ノイシュバンシュタイン城があります。ほとんど、スイスの国境に近く
チケットセンターから歩くと40分・・という山にそびえ立っています。
最初は有名な観光地、シンデレラ城のモデル・・程度にしか思って
いませんでしたが、そのエピソードを知るにつれ、思い入れが深くなり・・

DSCF7879.jpg

途中まで、シャトルバス、もしくは馬車がありますが、バスを降りると
こんな山道を登っていきます。

DSCF7882.jpg

馬車は先日、暴走事故を起こしてニュースになりましたね

DSCF7914.jpg

ノイシュバンシュタイン城はルートヴィヒ2世が「物語に登場するような
美しい城」に固執して国費を浪費し、築城。こんなイケメンだったようです。

ludwig01.jpg

建設中にわずか172日間だけこの城に住み、完成を見ることもなく、
臣下たちにより逮捕・廃位された翌日、湖で水死体で発見・・。

ノイシュバンシュタイン城から見下ろす位置にあるのがホーエンシュヴァンガウ城
このお城からルートヴィヒ2世は、ノイシュバンシュタイン城ができるよう様子を
楽しみに、毎日、見上げていたとか・・

DSCF7886.jpg

チケットセンターからはすぐ近く、少し見上げる位置です。

DSCF7934.jpg

ノイシュバンシュタイン城はやはり遠景が絵になります。近くだとこんな感じ・・

DSCF7895.jpg

城内は撮影禁止・・贅を尽くした王座の間や寝室、執務室、歌人の間などが
あります。窓の外なら撮影可能・ということで景色を一枚・・

DSCF7905.jpg

ふもとのあたりの景色も静かで癒されます・・

DSCF7936.jpg

ルートヴィヒ2世はこの夢の城の築城が破滅の始まりでしたが、その夢の結晶が
今、世界中のひとに愛され続ける・・まさに魅惑の世界でした。
どんな思いで、築城の様子を見上げていたのか・・

思い入れが強すぎて、長々とすみません~。次回はドイツ紀行、最後です。
よかったらあと一回、おつきあいくださいね。







スポンサーサイト

まあ・・ビンゴにあたったなんて・・籤運良いんじゃない?

何を選択したのかしら?
楽しみだわ。。(*^_^*)
[ 2012/12/10 20:24 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ビンゴの景品は・・おやつがいっぱいある中、
迷わず選んだのは・・・ぼくにとっては
どんより~~なものでした~
[ 2012/12/10 23:49 ] [ 編集 ]
パーティでの一発芸~
みなさんすごいなー!!
我が家の子達~何にもできませーん(泣)
これから教え込む??(笑)

mamaさんのドイツの旅・・・・
どのお写真もまるで別世界~
疲れた体に安らぎと癒しを頂いた気分です~♪
ノイシュバンシュタイン城・・・
シンデレラ城のモデルだったお城なんですね~
[ 2012/12/11 11:41 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
こたりんふうちゃんたちは3人で遊んでいるのが
絵になるから、トリオ芸にしたらどうですか~。
5人出場したけど、半分は、みんなの前だと
興奮しちゃって、うまくいかず・・・。
なかなかステージで決めるのって難しいみたいですー。
ま、ぼくは家でも芸はないので同じだけど・・・
[ 2012/12/11 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR