sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

世田谷ボロ市

2012/12/19 22:53 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(10) [Edit]

落ち葉が舞う中、ぼくは寒風に吹かれながら、ボロ市へ行きます・・

DSCF8877.jpg

ヒュールリー~ ボロ市なんて、寂しく聞こえますか?
でも・・・

DSCF8881.jpg

こんなに熱気ムンムン・・。「世田谷ボロ市」は430年以上、歴史のある
都の無形民俗文化財で、毎年、12月15、16日、1月15、16日にあります。
今年は12月がちょうど土日と重なり、この日は16日だったのですが
前日、雨だったため、ものすごい混雑!
もともと「ボロ布」を売る市だったため、「ボロ市」と呼ばれ、
骨董品や古着、日用品など700以上の露店が並びます。

ワンコはもちろん・・・

DSCF8889.jpg

歩くのは難しいので、ぼくはキャリーに・・。ほかのワンコちゃんたちも
スリングに入ったり、パパに抱かれたり・・。息をひそめていました。
ちょっと、お店を見てみましょう~

DSCF8912.jpg

レトロなカワイイ人形だね
ボロ市は着物屋さんが多いのも特徴

DSCF8890.jpg

さらに・・・これは古書。人気があって人が集まっています

DSCF8916.jpg

ふーーん、いろんなものがあるねー。ぼくも降りて見たいなー

DSCF8904.jpg

あれ?あれはなにーー?

DSCF8918.jpg

神棚だってーー
それから・・・

DSCF8927.jpg

餅つきの臼!売約済の紙が貼られていました~。どうやって持って
帰るのかな~

DSCF8938.jpg

あまりの混雑で、結局、何も買わずにぼくは帰ったのでした~
世田谷ボロ市って、日本のクリスマスマーケットみたいだねー

DSCF8941.jpg

ムニャムニャ・・1月にまたあるから行きたいなー。
今度は甘酒と、お団子と・・・・・

こんにちは~^^

日本のクリスマスマーケット
世田谷ボロ市~
なんて楽しそうなんでしょう♪
見るからに凄い人気なんですね~
わんこちゃんは抱っこかバッグですかー!
来月の甘酒とお団子・・・・
mamaさんの楽しみでもあるのかしら?^^

ところで~
sherryくん~膀胱炎の方はすっかりよくなりましか?
フードは以前のままなのかなー??
sherryくんはず~っと一筋でしたよねー
はぁ~羨ましいです(泣)
[ 2012/12/20 11:05 ] [ 編集 ]
へええ。面白そう~~~

臼は上にガラスをはってテーブルにでもするのかしらん?ね?
むかし家でもそうして使ってましたよお。

でも。持ち上がるんだろうかねええ。。
[ 2012/12/20 13:02 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
若い子たちが「ボロ市を侮っちゃいけないねっ」と
話していたのが面白かったですー。そう、別におしゃれなものは
ないけど、掘り出し物満載??と思えるワクワク感があります~。
ところで、ご心配ありがとうございます。ぼくは膀胱炎自体は
治ったんだけど、尿結石症につながる「結晶」が尿検査で
まだあって、療法食に逆戻りです。ママは検尿がうまくいくか
相当プレッシャーだったようですが、一回目はうまくいきました。
紙皿とかサランラップとか、いっぱい用意して・・(笑)
[ 2012/12/20 17:32 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
静岡のイベントやお祭りには負けるけど、なんか、歩いているだけで
楽しい「ボロ市」でした。
臼にガラスを置いてテーブルにするなんて、ナイスアイディアですね~。
インテリア雑誌に出てきそう!
[ 2012/12/20 17:34 ] [ 編集 ]
ボロ市って面白いですよね~
しかし、なぜに神棚!?
これも、リサイクルって事なんでしょうかね。(笑)
[ 2012/12/20 18:34 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
神棚売り場は1カ所だけでなく、3カ所くらいありました。
でも、さすがにひとだかりはなかったなー・・!?
やたらと人気な手ぬぐいショップもありましたよ~
[ 2012/12/20 22:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/21 20:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/21 23:17 ] [ 編集 ]
こんにちは!
凄い、ボロ市!!
初めて知りました~
面白そうな市ですね❤
行ってみたいです・・
神棚や臼ってしぶいですね^▽^
[ 2012/12/22 12:20 ] [ 編集 ]
COCO母さんへ
歴史があって、混雑しているわりには、
全国テレビなどでは紹介されませんよねー。
日にちが固定されているので、週末と重なると
大混雑になっちゃうようですー。
代官餅・・というのが名物らしいけど、ぼくは
気づきもせず。でも、同じ時間に行っていた人が
売り切れてた・・と言ってました~
[ 2012/12/22 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR