sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

おやつ封印の危機!

2012/12/26 22:50 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(11) [Edit]

クリスマスが終わったらもう年の瀬・・。ワンコ界はもう、
福袋が売り出されているけれど・・・

DSCF9057.jpg

あれーーっ、全部、SOLD OUTばかりだよ~
お買い得なものは競争率、高いんだねー

DSCF8804.jpg

ふぁーーっ・・お気楽で悩みもなくていいねって??

DSCF8815.jpg

実はそうでもないんだ。ぼくにも悩みが・・・
ぼくは、先月の半ばに膀胱炎になって、ちょうど、ホテルに滞在する
期間だったので、先生に検査してもらって、治療もできたんだー
膀胱炎と密接に関係あるのが尿結石症。その時は「良化傾向」ということで
療法食を食べ終わってから、以前のフードに戻ったんだけど、
先日、尿検査をしたら、まだ結晶が出ていて・・・
療法食に逆戻り。

DSCF8972.jpg

ぼくは何でもおいしく食べられちゃうので、療法食でも大丈夫。
ただ・・・症状によっては、療法食の場合、おやつを食べると
効き目が半減ということで(効き目なし・・説も・・)おやつ禁止令が
出ることも・・。
ぼくは今のところ、おやつも食べていいとお許しをもらっているけど
PHの数値が悪くなれば、おやつの危機も・・
そこで、PHバランスを考えたおやつやサプリも購入しました~

DSCF8973.jpg

これまで食べていたフードは、成分がぼくに合わなくなっているということ
らしい。でも、フードはまだ封を切ったばかり。
それに、カルシウム入りのおやつは、ぼくの場合、好ましくないのだけど
いっぱいあるーーー・・。捨てるなんてもったいないし・・。
そこで、ブログを通してお友達になった「こたろうとりん。」のこたりんふうちゃん
3兄弟にもらってもらいました~。送りつけちゃってすみません~
りんちゃんたちが食べてくれて、ぼく、うれしかったよ

DSCF8817.jpg

そんなわけでぼくはおやつをめぐって崖っぷちなんだ。
ふ~・・・次の尿検査は来年早々。がんばらないとねー

DSCF8744.jpg

ひゃー、お願い~、おやつだけは取らないでーー
ムニャムニャ・・・お・や・つ~・・・・・

sherry君mamaさんこんばんは~♪

先日は~あ。昨日です!!(笑)たくさんの贈り物ありがとうございました~^^
感激のあまり3兄弟と一緒に大喜びしていた私です~
sherryくんの「おやつの封印の危機!」を横目に・・・ごめんなさいー(>_<)
すっかりsherryくんのおやつを頂いちゃって・・・
でもね、とっても喜んで美味しそうに食べてますからね~^^

来月年明けの検査で少しでも数値が良くなっていることを
願うばかりです(涙)
専用サプリやおやつ・・・PHバランスの効果が出てくれるといいね・・・
うん!きっと大丈夫!!
mamaさんの想いがちゃんと届いてるはず・・・^-^

mamaさん優しいお気遣い本当にありがとうございました~

[ 2012/12/26 23:10 ] [ 編集 ]
ありゃ。。。大丈夫かなあ・・

昨日友人のマルックスが具合が悪いと前の日から電話があり
一緒に付き添って病院へ。。
肝臓が悪くなっていて・・・
まだ1歳の子なんですがねええ。。。

お大事にしてくださいね。
市販のオヤツだとなかなか・・・
家はおやつはお芋だとか野菜だとかをゆでたものとか。。
納豆だとか。。(*^_^*)
[ 2012/12/27 08:02 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

sherry君 療法食に逆戻りしちゃったんだねぇ・・・
ワンコにとって オヤツは大きな楽しみやもんね・・・
おやつ禁止にならないように 良くなるといいですね!!!
年明けの検査 良くなってますように!!!
[ 2012/12/27 12:48 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
もらってくださって本当にありがとうございます~
ぼくは食が太いし、病気したことがなかったんで
油断してました!お友達に同じ症状の「先輩」が
いるので、いろいろ試して、改善できるように
努力しています。
寒いのでこたりんふうちゃんも大事にしてくださいね~
[ 2012/12/27 14:23 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
心配してくださってありがとうございます!!
尿がアルカリ性で膀胱に長い時間あると、結晶が出来て
しまうようで、弱酸性にすること、それに、お水もたくさん
飲んで、なるべく排泄回数を増やすといいそうです。
でもねー、洗剤のように、はい、弱酸性・・というわけにも
いかず。少しでも改善されるようにがんばりまーーすッ
おやつ食べたいし~~
[ 2012/12/27 14:28 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
そうなんですよーー。留守番の長いぼくにとって
おやつは非常に重要で・・。(わんにゃんぐるめという
水平のシャッターがタイマーであく自動給餌器を使って
います)
尿がアルカリ性にならないように頑張りますーーっ
[ 2012/12/27 14:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/29 20:37 ] [ 編集 ]
おやつ封印なんてイヤですよね~
sherryくん、療養食頑張ってね
来年、よい数値が出ること祈ってますよ❤

[ 2012/12/29 22:49 ] [ 編集 ]
sherryちゃん、膀胱炎はいかがですか?
人間の病気だとばかり思っていました。
治療食が効いて早くよくなるといいですね。
[ 2012/12/30 09:17 ] [ 編集 ]
COCO母さんへ
ありがとうございます~。いろんな方の
経験談を参考に、ぼくに合った方法が見つかるように
努力しています。
COCOちゃん、お正月は素敵なお庭の
ご実家ですかー?どうぞ良いお年を!
[ 2012/12/30 10:09 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
気にかけていただいてありがとうございます~。
ママが毎日、ぼくのおしっこの色をじーーーっと
チェックしています。
防腐剤なども関係するようで、ポンママさんの
手作りささみジャーキーを読み返していました。
ポンママさんのようにうまくできるかな??
どうぞ、良いお年を!
[ 2012/12/30 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR