sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~in snow

2013/01/19 23:29 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(11) [Edit]

今週はさむーーい日が続きましたねー。
東京でも予想外の大雪になりました。あれから5日経ったのに
まだ、お散歩コースには雪が・・・
そこで、きょうは「ワンコの新年会」の駒沢散策を紹介するつもりでしたが、
その前に「雪散歩」、見てくださいね~

これは大雪の翌日、15日のぼくの家の前の道

DSCF9774.jpg

5日たって道路の真ん中は歩けるようになったけど・・・

DSCF9823.jpg

わー、まだ結構、雪があるなー

DSCF9848.jpg

線路もこの通り・・・

DSCF9826.jpg

凍ってますねー

わー、こっちはまだフカフカだー。ひゃー、冷たい~~

DSCF9860.jpg

ここは夏に紹介したことがある「イタリアーン」な公園
もはやイタリアンの面影もなく・・・

DSCF9839.jpg

あー、雪だるま

DSCF9866.jpg

もう解け始めているけどカワイイね。雪だるま、あちこちで
見つけましたよー。雪は滑るし、生活には困るけど、それでも
雪かきしながら雪だるま・・作りたくなっちゃうんだよねー

DSCF9871.jpg

こんなふうに泥の氷・・みたいになっちゃっている場所も・・

DSCF9874.jpg

わー、つるつる滑りそう~

DSCF9879.jpg

この冬は寒くてまだ、雪が降りそうですから、みなさん、
気をつけてくださいね~。
ぼくは肉球が滑り止めになって、こけなかったよーー


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/20 00:49 ] [ 編集 ]
sherrymamaさんsherryくんこんにちは~
ホントだー!!結構お散歩コースにも雪が!!
関東地方の大雪が物語っていますねー
雪ダルマがなんだか新鮮☆
雪が普通な札幌・・・最近雪ダルマをみたのはーー
あ。神社で見ましたー!!(笑)
なんだかコチラとそんなに違和感がない?!(笑)
でも・・・sherryくん肉球で滑らなくって良かった~^-^
雪の中のお散歩楽しめたかな??
mamaさんはお気をつけくださいねー(苦笑)
慎重慎重~・・・ね!!

今日の札幌は予想ではプラス気温ですが
お部屋の中はなんだか寒いなぁ~(泣)
今年の極寒が身に染みます(>_<)
[ 2013/01/20 14:02 ] [ 編集 ]
本当に雪が残ってますね。
うちの地方と一緒ですね。
雪は降ってる時はまぁ我慢しますが、
その後がねぇ・・・
雪かきやると、肩腰に来るし・・・・
雪嫌いです(笑)
[ 2013/01/20 14:50 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
このくらいの雪で悲鳴をあげていたら、こたりんふうちゃんに
笑われますよねー。でも、残っている雪、全然、なくなりません!
そういえば札幌は、雪だるまどころか、もうすぐ立派な
雪像が並ぶシーズンですね~
[ 2013/01/20 20:29 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ほんとですねー。日に日に泥だらけの氷に
なっています。
でも、ポンさまの公園はソリができて気持ち
よさそうでしたね。
ポンママさん、雪だと電動自転車は無理ですよね?
うちのママもいつもより早起きして、抜き足、差し足、
で駅まで歩き、いつもの倍くらいのギューギュー詰め
電車に乗って「雪め、恨めしやーーー」と思っている
ようです!?
[ 2013/01/20 20:35 ] [ 編集 ]
すごいなああ。。。

こんなに雪が降ったのねええ。。。
ほう。。。。

どう?雪を見て喜んだのかしら?
[ 2013/01/22 13:24 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぼくは去年、雪が降った時は喜んで雪の上を
歩いたんだけど、やはり学習してしまって・・・
冷たいのはちょっとねー。なるべく避けて歩きましたよー。
ちわわんさんのお住まい周辺はめったに雪は降らない
ですか?
[ 2013/01/22 22:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/23 09:14 ] [ 編集 ]
遅くなりました・・・
すごく遅くなってしまいましたが・・・
sherryくん、3歳になったのですね!おめでとうございます♪♪

3歳も楽しい毎日になりますように!

先日の雪はすごかったですよね~。久しぶりにちょっとビックリしました。
[ 2013/01/23 12:53 ] [ 編集 ]
ケイさんへ
うれしいですー。わざわざありがとうございます!
ぼくは雪の日のトトカちゃんの耳あて付きニットに
感動しましたよ。なんておしゃれなんだーーってね。
あれなら寒い雪の日も絵になるし、楽しめますねー。
これからもファッションリーダーでいてくださいね!
[ 2013/01/23 17:47 ] [ 編集 ]
まったく降らないのよねえ。。

なんせもう。どんだけ雪を見ていないかしら?

かなり長いなあ。。
[ 2013/01/24 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR