sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

sherryのあったかグッズ大賞~

2013/02/03 20:38 ジャンル: Category:グッズ
TB(0) | CM(10) [Edit]

この冬は本当に寒いですねー。今週末は気温が上がったけど、
また、水曜日は大雪の恐れもあるとか・・・

DSCF2583.jpg

きょうはぼくにとってなくてはならないあったかグッズを
紹介しますね。
迷うことなく、第1位なのはマルカンの湯たんぽ~

DSCF9293.jpg

ぼくはこんな風に、ベッドの真ん中にすっぽり入れて、そのうえに
ブランケットかけます。
この湯たんぽは、レンジで温めるタイプ

DSCF9290.jpg

温まったら、黄色いカバーをつけます。
ぼくはこの湯たんぽがないと生きていけないので、カバーをかじるとか
汚すとか、そういういたずらは一度もしていませんよーー

DSCF9299.jpg

ブランケット越しより、直接、ぬくぬくしたいのでこうやって
かきわけます

DSCF0231.jpg

あーー、あったかい~、幸せ~
人間は頭寒足熱というようだけど、ぼくは頭が暖かいのが
好きなんだー

そして、本気で寝たくなったらすっぽり、ベッドに入ります

DSCF0227.jpg

あっれーー、このベッド、ぼくが壊したんじゃなかったのかって?
へへへ、その通り、若気の至りで取り返しのつかないことを
してしまったのですが、やはり、これがぼくの好みにぴったりなので
同じのをまた買ってもらったのです。
バーゲンで安くなっていたのも再購入の決め手?

DSCF0032.jpg

ネッ、ぴったりフィットでしょ~
ちなみにブランケットはリーズナブル。コジマの1枚398円。
ざぶざぶ洗えるし、何より、肌触りがいいんだ~
先日、バーゲンで、ママは来年用のをGETしていた

DSCF7125.jpg

あすは立春!あともう少しのガマンですね~

DSCF2734.jpg

ワンコも人間も、風邪をひかないようにがんばりましょうね~
あれ、ぼく、無防備すぎ??


sherryくんmamaさんこんばんは~~

sherryくんのあったかグッズ大賞!!
湯たんぽでしたかー!!^^
レンジでチンのタイプは安全でいいですねー
我が家の湯たんぽは~~電器のタイプで・・・・
去年お迎えの頃使って早々にカバーをカジカジしていましたー(>_<)
今年は結局、家族のお布団でぬくぬくしているので
湯たんぽの出番はなしなんですよー!!

新しいベッドもよかったね~~
sherryくんは本当にお利口だな~っていつも感心しちゃいますー^^
(あ。若気の至りは抜きにして~~笑)
でも・・・お気に入りってありますよねー^^
こたろうなんか体が大きいのに1番小さなベッドで
お昼寝しちゃっていますー(パピーの頃からの・・・)
mamaさんも~来年用に毛布ゲット素敵~~~^-^
お買い物上手ですね~~!!
私もとうとうスリングをポチしちゃった~~(笑)
あ。もちろん冬用バーゲンでしたよー(^^ゞ
[ 2013/02/04 01:57 ] [ 編集 ]
ふふふ。本当に暖かそうなお顔をしていますね。

ぬくぬくぬくりんこぉ~~~〜♥
ってな表情でよーーくわかります。

よかったねええ。。(o^^o)
[ 2013/02/04 10:55 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
先日は、ワタシへのお祝いメッセージをいただきまして
ありがとうございます!
なんだかわざわざ気を使っていただいたみたいで・・・スミマセン~。
でも、ありがとうございます♪とても嬉しかったです。

sherryくん、あったかグッズは湯たんぽなんだね♪
トトカも、電気のタイプのヒーターを同じくベッドの下に入れてヌクヌクしてます~。
[ 2013/02/04 14:31 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
札幌なのに湯たんぽの出番なし、なんていいですねー。
3兄弟、それにko-miさんと一緒なら暖かいもんね。
ぼくも電気あんか、あるんですが、信用されていないので
感電したら大変!と、使わせてもらえません~。
そのうち、バザー行きかも。
3兄弟のスリング、見せてくださいねー!
[ 2013/02/04 17:12 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
えへへ、そうなんです。ぼくは「ぬくぬく」が大好き!
手や顔が湯たんぽみたいに暖かくなってしまうほど
湯たんぽにくっついています。
ぷりんちゃんはどうですか~?いつも暖かそうな
毛糸のお洋服、いいですねー。
[ 2013/02/04 17:14 ] [ 編集 ]
ケイさんへ
ぼくは、同じ誕生日のケイさんがお祝いコメントくださったのに、
おめでとうを言いそびれてしまい、「ぼくってどんくさい!!」と
へこんでいたのでした~。ケイさんも七草の女ですね~
トトカちゃんは、電気ヒーターにいたずらしたりしないから
安心ですね!
[ 2013/02/04 17:17 ] [ 編集 ]
チンするタイプって使った事はないけど
簡単だし便利そう。
すぐに暖かくなるのがいいですね。
うちはもっぱら湯たんぽです(笑)
ただ、お湯が沸くまで時間かかるから、1個入れたらなかなか次の湯たんぽまで
いきません。 ( ̄Д ̄;;
[ 2013/02/05 09:44 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ホンモノの湯たんぽって、暖かみがあっていいですね~。
レンジのは簡単だけど、うっかり、熱くしすぎると
冷ませないので大変です。
ぼくはアチ!って思いながら顔をうずめている時も・・(汗)
[ 2013/02/05 21:19 ] [ 編集 ]
湯たんぽ、我が家も同じの持ってます~~~♪♪
ポテトのために買ったのに、彼は暑がりなのか??
関東の冬でも使わず‥。
せっかく買ったのにと思っていたのですが、寒がリータなマヨが愛用してくれてます☆
良かった良かった~~~~。。。

春までもう少し!?!?
頑張って乗り越えましょうねぇ(^^*)
[ 2013/02/08 10:04 ] [ 編集 ]
じゃがいもさんへ
コメントありがとうございます~
同じ湯たんぽなんですねー。ぼくも
パピーの頃からずっと愛用しています。
ポテトくんは冬でも平気なんですね。
ぼくはマヨちゃんと気が合いそうです、
湯たんぽなしでは生きていけない~~
じゃがいもさん、遅ればせながらお誕生日
おめでとうございます!真っ白なダウン、とても
似合っていますよ~。
ポテトくんとマヨちゃん連れて、雪のあるところにでも
遊びに行ってUPしてくださいね~
[ 2013/02/08 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR