sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

千葉の春旅・貝焼き編~じっと貝になってガマンガマン

2017/03/29 22:24 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(8) [Edit]

前回からの続きです
カレンちゃんファミリーに千葉のドライブに連れて行ってもらい、
ワンコOKの貝焼き屋さんで順番を待つぼくたち

DSCF5193-49.jpg

順番を待ちながらも、隣のカレンちゃんが気になるぼく

DSCF5205-59.jpg

ようやく、入れましたよ~

DSCF5207-59.jpg

ぼくはカレンちゃんが前にいてくれるだけで
幸せです~

DSCF5208-49.jpg

このエリアはすべて、ワンコOKの場所なんですよー
ワンコ用のおやつも自由に取れるようになっていて、
ワンコに優しいお店です

DSCF5214-59.jpg

カレンちゃんのパパさん、ママさんがてぎわよく、貝を乗せたり、
ひっくり返したりしておいしく焼いてくれます
ママは下手なので、お任せしています

DSCF5216-59.jpg

ハマグリやホタテ、いかのげそ・・・
ただ焼くだけで、素材の持つ本来の味が本当においしい・・・らしいですッ

DSCF5217-49.jpg

ぼくは・・・・

DSCF5220-59.jpg

ひたすらガマン
カレンちゃんもガマンだねー

DSCF5227-59.jpg

広いエリアが全部、ワンコOKなので、肩身が狭いこともなく、
のんびりくつろげます

DSCF5229-49.jpg

ふ~、待ちます~

DSCF5235-59.jpg

堂々とくつろげるのでいいですよー

DSCF5242-59.jpg

ようやく、ママたちが食べ終わって、自由の身になったぼく
日差しも穏やかでお外は気持ちがいいです
実は、この千葉の旅のハイライトはこれからですッ

DSCF5244-69.jpg

海ですッ!!
なんとぼくは犬生2度目の海
ことしになって一気に2度も海を経験しました~
前回の三浦半島は、波がこわくて、海のオトコになれなかった
ぼくですが、今回、九十九里浜は・・・・!?
次回に続きます~

2度目のカート体験

2017/03/26 22:12 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(6) [Edit]

前回からの続きです
ぼくの「家長記念日」にコメントをいただき、ありがとう
ございました!
解任されないようにがんばらないと・・ですね~

カレンちゃんと一緒の千葉の旅、いちご狩りが終わって・・・

IMG_5383-59.jpg

次に道の駅に寄ったので、ぼくはカレンちゃんとカレンちゃんパパと
車で留守番中~
ぼくは、念のため、キャリーに入れられています

DSCF5172-50.jpg

道の駅って楽しそうですよねー

IMG_5369-49.jpg

ぼくは、カレンちゃんパパのお慈悲で、顔をださせてもらっていました

続いて到着したのは・・・

DSCF5173-59.jpg

カインズです!
入り口のところには荷台のようなカートが1台だけ・・・・

DSCF5175-59.jpg

係の人が探してきてくれたのですが、1台だけだったので
ぼくはカレンちゃんと相乗りすることに~
本来はうれしいのですが、何しろ、カートはぼく、犬生2度目の体験
ど緊張な顔していますね~
(犬生最初の時も、2年前、カレンちゃんと一緒の千葉の旅でした)

DSCF5178-59.jpg

カレンちゃんパパさんが、ぼくのことを心配してくれています

DSCF5180-49.jpg

ぼく、どうすればいいのーー
「シェリーくん、カートでびびってるのーー?」

DSCF5181-59.jpg

せっかくカレンちゃんとツーショットなのに、困った顔のぼく

DSCF5185-59.jpg

あーあー、やっぱりカートは苦手だなー
ちなみに、ぼくが何でキャリーに入っているかと言うと、
カレンちゃんは基本、ワンコ嫌いなので(メンズ)
遠慮して、「壁」を作っているんですけど、それ以前にびびっている
残念なぼく

DSCF5188-59.jpg

で、結局、ぼくはカートから撤退し、カレンちゃんもようやく
広々、使えたのでした~

DSCF5241-59.jpg

次に到着したのは、実はここがメイン!!
「貝焼き」のお店です

DSCF5240-59.jpg

ここは、ワンコOKのスペースがちゃんとあるんですよー

DSCF5199-59.jpg

その分、大人気で、ワンコ連れ席は特に待ちますッ
もう2時頃だったんですけどねー

DSCF5204-59.jpg

大きいワンコ連れの人も次々、やってきます

DSCF5197-59.jpg

待ちますッ
でもねー、ぼくには「憲法」があるから、あまりいいことはなさそうだな・・
次回に続きます

いちごの行方は?&sherry憲法

2017/03/22 22:20 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(17) [Edit]

前回からの続きです・・・が、その前に
実はぼく、きょうは「家長になった記念日」なんです~

DSCF5009-59.jpg

普通は「お迎え記念日」や「うちの子記念日」というのでしょうけど、
ぼくは家長になったんですよー

DSCF2680.jpg

7年前のきょうのぼく

シェリー 004

きたその夜から、きょうまで、フードを一粒も残したことがなく、あっという間に
完食しちゃうフードファイターです~

シェリー 159

えへへ、悪ガキなので、ぼくに関する「憲法」があり、その一つは
「人間の食べる物をおすそわけしない」です・・・

ここから、前回のいちご狩りの話へと戻ります~

DSCF5128-59.jpg

広ーい温室に、時間制限なしで入れてくれます

DSCF5115-49.jpg

いろんな種類のいちごを食べ比べることができます

DSCF5125-59.jpg

ふーん、赤いものがぶら下がってますね~

17265150_10206933013283507_6939393507838497349_n.jpg

カレンちゃんといちご、似合いますね!
(カレンちゃんママが撮った写真をお借りしています)

DSCF5118-59.jpg

前回のコメントで、ぼくも、もちろん、食べたよね~・・・というコメントも
寄せていただきましたが・・・・

DSCF5157-59.jpg

ぼくは、ここの赤いものがおいしいものだとも知らないので
別に不満にも思わず、遠い目をして見ていたのでした
あ、ママはムシャムシャ、食べていましたよ~
でも、人間の食べる物はおいしくないっていう話だし・・・

DSCF5162-59.jpg
 
世の中には、知らなくていいことがある・・・ってママが言ってました~
じゃ、次、行きますよーー

春の休日はあの子とデート!

2017/03/19 22:17 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(13) [Edit]

三連休という方も多く、旅行にお出かけ中かもしれませんね~
ぼくはきょう、日帰りですが、とっても楽しいお出かけをしました~

DSCF5083-49.jpg

これはきのうの夜・・・
待ち切れずにキャリーに入って準備しているぼく

DSCF5086-59.jpg

そして朝・・・
まーだーー?早く行こうよーー

DSCF5087-49.jpg

待ち合わせ場所までは、歩いて行きます

DSCF5090-59.jpg

えへへ、ここで待っていると、車で拾ってもらえるんだ
あっ、きたきた・・・

DSCF5091-49.jpg

というわけで車に乗せてもらったぼく
お相手は・・・・

DSCF5311-49.jpg

ぼくの初恋のひと、幼馴染のトイプーのカレンちゃんです
これから千葉方面に行くのですよ~

DSCF5093-49.jpg

最初に着いたのは、いちご狩り!

DSCF5096-49.jpg

本日終了・・と書いてありますが、一か月前に、カレンちゃんのママが
予約してくれていたので、ぼくたちは大丈夫でした
DSCF5097-59.jpg

バッグやカートに入っていれば、ワンコOKの温室に入れてくれます

DSCF5100-49.jpg

カレンちゃん、一緒にいちご狩りしようね~

DSCF5107-59.jpg

レッツゴー!!
「あ、でもsherryくんのママ、sherryくんはいちごを食べないって
言ってたわよ」
えっ、・・・・・・

DSCF5109-59.jpg

犬生初のいちご狩り!
次回に続きます~

海のオトコに・・・なれなかったぼく!

2017/02/08 22:28 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(6) [Edit]

前回からの続きです

せっかく海に来たのに・・・ぼくは「こっちこっち」とママを誘います

DSCF4306-49.jpg

この浜辺はこんな山みたいな斜面もあるんですよー

DSCF4305-49.jpg

登るのは勢いでえいっと登れて・・・

DSCF4311-49.jpg

ね!高いでしょう~

DSCF4315-49.jpg

ぼくも上がった証拠写真

IMG_7361.jpg

みんな、自然に帰っていますね~

DSCF4323-49.jpg

ちょっとちょっと、ぼく、フレームアウトしそうです~

そして、行きはよいよい、帰りはこわい~・・・・
降りるときは、ママは亀のようにゆーーっくり一歩ずつ降りて、ずり落ちずに
すんだのでした~

地上に降りると、ぼくのアモーレちゃん(一方的)のダックスちゃん姉妹に
再会!

DSCF4380-49.jpg

海、楽しんでるー?
波打ち際がこわかったら、ぼくがエスコートするからね~

DSCF4385-59.jpg

ぼくはダックスちゃん姉妹のママさんにべったりくっついてアピール!!
この時は気づかなかったのですが・・・・
この日は、2姉妹の上のお姉ちゃん、「長女」ちゃんの命日だったそうで
「長女」ちゃんそっくりなドールを連れてきていて、家族「4人」で海を満喫したのだ
そうです
あとでフェイスブックの投稿で知って、ぼくは、ダックスちゃんのママさん、
ますます大好きになったのでした

IMG_7376.jpg

このあと、ぼくは衝撃の「海のワンコ」を目撃!

IMG_7397.jpg

ゴ、ゴ、ゴールデンちゃんがッ

IMG_7398.jpg

海に入って気持ちよさそうに泳いだり、遊んでいます

IMG_7403.jpg

ダイナミックですよねー
意外にすぐ、コートは乾いたようでした

IMG_7407.jpg

ぼくはと言うと・・・波打ち際に行くと、くるりと背を向け・・・・

DSCF4366-59.jpg

完璧に残念なぼく・・・、海のオトコになれないのは確実ですね~

IMG_7418.jpg

写真ではうまく写らなかったのですが、この写真の真ん中あたり、富士山が見えて
いるのですよー
またまた、残念な顔のぼく

IMG_7437.jpg

そんなわけで・・・

IMG_7458.jpg

海岸のシメもこんな写真になってしまいました~
それでも、犬生初の海は楽しかったし、7歳の思い出になりました!
また、行きたいなー

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR