sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

愛犬防災教室にぼくも初参加!

2017/10/01 22:33 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(4) [Edit]

以前、愛犬防災教室が始まりましたーーとお伝えしましたが
初回は飼い主だけ・・・
初めてワンコも参加の2回目に行ってきました

DSCF2508-29.jpg

いつもと違って室内だし、なんかドキドキするなーー

DSCF2510-39.jpg

あーー、むぎちゃん!!
偶然、途中でお友達の豆芝ちゃん、むぎちゃんに会いました

DSCF2511-29.jpg

むぎちゃんも、目的地は一緒

DSCF2513-29.jpg

闘っているのではなく、再会を喜び合っているんですよ~

DSCF2516-39.jpg

デイサービスの施設の地下にある、多目的ホールが貸してもらえます

DSCF2532-29.jpg

みんな、次々来ました
この日は限定10頭、トイプーちゃん率が高いです~

防災の資料も並べてくれてあります

DSCF2544-29.jpg

ペットとの「同行避難」は推奨されているのですが、避難所での扱いは
各避難所ごとの判断・・・
「同伴」ではなく、避難所まで同行はするけど、居る場所は別々・・という
ケースも想定されます
そこで、きょうのレッスンは「クレートトレーニング」

DSCF2554-29.jpg

まず、トレーナーの先生が、愛犬の「おまめちゃん」とデモンストレーションを
見せてくれます

DSCF2557-29.jpg

おやつを中に入れて、「いいところだ!」と思わせる作戦

DSCF2551-29.jpg

ケージの数の関係で、2つのグループに分かれて順番にやりました
ぼくは自分の番がまだなので、むぎちゃんとラブラブ~

DSCF2573-39.jpg

ぼくのグループの番になりました
ぼくは入るのはあっさり・・だったのですが、不満気な顔を
していますねー
オイ、なんだよー、どういうつもりっ

DSCF2574-29.jpg

隣にむぎちゃんがいるのがせめてもの救い

DSCF2579-39.jpg

♪ドナドナドーナー・・・♪
ぼく、〇〇党の人たちの気持ちがちょっぴりわかるような・・

DSCF2575-29.jpg

こういう日がこないことを祈るのみですッ

DSCF2589-29.jpg

あっ、むぎちゃんはママさんが来てくれましたねー
むぎちゃんの隣のトイプーちゃんは、おうちでも留守番中、ケージインだそうで
全然、平気でした
ぼくは普段、サークルなので、なんか閉塞感があってちょっと違うのですよね~

DSCF2597-30.jpg

DSCF2590-29.jpg

ぼくもまじめに考えた有意義な教室でした~

やってしまった秋アフロ!

2017/09/27 22:33 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(9) [Edit]

ぼくも「しがらみのない」ワンコ生活を目指しているのですが
先日、大きくなった秋のお花を紹介したところ、
アフロ、やるよねー??というお声をいただき・・・・・

DSCF2683-39.jpg

またまた公園にやってきました
さらに大きく華やかになっています

DSCF2740-39.jpg

ひゃーー、ぼくの全身がすっぽり入っちゃいそうですね

DSCF2739-29.jpg

では、お待たせしましたッ
懲りずにまた、挑戦~~

DSCF2642-39.jpg

大きいのもまた、大変です
ぼく、雨宿りしているみたいですね~

DSCF2706-29.jpg

DSCF2725-39.jpg

もはや、アフロでもなんでもなく、葉っぱに埋もれているぼく・・・

DSCF2616-29.jpg

もうやだっ、リセットしたくなったぼく

DSCF2641-39.jpg

結局、アフロになれなかったのでした~
それにしても、赤い色が鮮やかですよね

DSCF2741-29.jpg

うーん、アフロからなかなか脱却できず、すぐにやってしまう
懲りない親子なのでした~

あやうくランチ難民に?!~代々木公園

2017/09/24 22:36 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(4) [Edit]

前回からの続きです
遠方からぼくに会いに来てくれたM子お姉ちゃんと一緒に
代々木公園で季節の花壇を散歩して・・・

DSCF2412-38.jpg

なんか髪飾りをつけているみたいに写りました~

DSCF2487-29.jpg

次はランチですよー
M子お姉ちゃんにリードを持ってもらっているぼく
去年、M子お姉ちゃんと一緒に行ったお店で、5カ月前にも
ママと行ったお店に直行~

DSCF2444-29.jpg

ありゃ!!!
気のせい?なんか誰もいないし、閉まっている??

DSCF2446-29.jpg

なんと、6月から休業中の貼り紙が・・・

DSCF2448-29.jpg

このお店はまだリニューアルして時間が経っていなかったし、
いつも予約なしで入れて、さらにおいしかったので
評判になって、満席・・・という恐れはあっても、まさか、閉店しているとは
思わなかったのでした
ちゃんと確認しないとダメですね~

DSCF2453-29.jpg

ほかにリサーチしていなかったので、これまでに行ったことがある
ボンダイカフェへ・・・

DSCF2455-39.jpg

当然、待ちますッ

DSCF2460.jpg

ここは、混んでいる時は2時間半待ち・・なんてあるんですよ
でも、この日は、台風が接近していて、午後から雨の予報だったので
5組待ち、20~30分で入れました

DSCF2469-29.jpg

ビーチな感じのインテリア
ボンダイビーチというのが、オーストラリアにあって、そこを
イメージしたカフェなんだそうですよ~

DSCF2472-39.jpg

さっそく、ぼくは「トサカタイム」

DSCF2482-29.jpg

何を頼んだのかなー?

DSCF2478-39.jpg

シーフードのジェノベーゼピザです

DSCF2480-29.jpg

ま、ぼくには関係のないことで・・・

DSCF2477-29.jpg

すっかり眠くなってぼくは・・・ZZZ

DSCF2450-29.jpg

お店を出て、今年初めての曼殊沙華を見つけました!
M子お姉ちゃん、来年はちゃんとランチも予約しておくからね
また、会いにきてね、約束だよ

代々木公園で見つけた秋

2017/09/20 22:35 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(7) [Edit]

前回からの続きです
ぼくに会いにきてくれたM子お姉ちゃんとドッグランで再会したぼく

IMG_8633.jpg

じーーーっ
この日、ふたり目のぼくのアモーレちゃん、見ーつけたッ

IMG_8655.jpg

この子も男の子でした~

IMG_8639.jpg

そしてぼくたちは時に三角関係に・・!?

IMG_8576.jpg

にゃはっ
今度はパパさん、ママさん!

IMG_8572.jpg

にゃはっ
うれしいなーぼく
でも、見知らぬパパさんなんです
厚かましくてスミマセン~

IMG_8588.jpg

みんな優しいので、ナゼナゼしてくれるんですよー

IMG_8615.jpg

もちろん、M子お姉ちゃんにも甘えたぼくでした

IMG_8624.jpg

M子お姉ちゃん、来年もまたドッグランで遊んでね!
約束だよッ

ドッグランのすぐそばには季節の花が咲く花壇があります

DSCF2404-29.jpg

秋のお花は地味だけど、趣がありますね~

DSCF2419-29.jpg

キバナコスモス!この日は念願のシャッターを押してくれる人がいるでは
ないですかー
ママはM子お姉ちゃんにカメラをお願いして、ぼくをリフティング
・・・・・が・・・・・しかしッ

DSCF2425-39.jpg

なんでーーー
なんでこんな顔なのさッ

DSCF2421-39.jpg

M子お姉ちゃんもぼくを写してくれています

DSCF2423-29.jpg

なんと、この写真、M子お姉ちゃんのアイコンにしてくれたんですよー
ぼくたちっ、ステディな関係ですッ

DSCF2427-29.jpg

ふっ、楽しいひとときももうすぐ終わりかと思うと
センチな気分になるぼく・・・・
このあと、残念なランチのお話、次回に続きます~

久しぶりの代々木公園ドッグラン~織姫様と待ち合わせ

2017/09/17 22:24 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(5) [Edit]

今週末は台風であいにくの天気になってしまいましたね
台風の進路の地域のワンコやママ・パパさんたち・・、被害に遭われませんように・・・

DSCF2381-29.jpg

ぼくは久しぶりに電車に乗ってお出かけします
夏の間は大事を取って、引きこもっていたんですよね~

DSCF2393-29.jpg

やってきたのは、代々木公園
まず、ドッグランの登録証を更新・・・

DSCF2395-39.jpg

行きますよーーー
実は、きょうは、年に一度、静岡県から、ぼくに会いにきてくれる
ママのお友達のM子お姉ちゃんと待ち合わせしているんです

DSCF2397-29.jpg

ドッグランは5カ月ぶりです~

IMG_8567.jpg

M子お姉ちゃん、ぼくに会いにきてくれたのーー?
ぼくうれしいな~

IMG_8600.jpg

にゃはっ
M子お姉ちゃんがぼくを写してくれているので張り切っちゃうなー

IMG_8520.jpg

さっそく、たくさんのお友達の中へ・・・

IMG_8530.jpg

ぼくが最初に見つけたアモーレちゃん
男の子でーーすっ

IMG_8553.jpg

どうですか?ぼくたち、お似合いカップルに見えませんかー?

IMG_8562.jpg

この日は張り切って、いろんな犬種のお友達とあいさつ

IMG_8659.jpg

いつもよりも社交的なぼく
M子お姉ちゃんの前だからねー、いいとこ、見せないと

IMG_8604.jpg

あっ、ぼく、呼ばれた?

IMG_8605.jpg

いっそげーー

IMG_8607.jpg

走っていると、こんな顔になっちゃうぼく
次回に続きます~

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR